FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年韓国旅行記 5月3日編 その④

2009.05.08.Fri.21:48
さてさて結構グルグル上から下まで見て周りそろそろお腹が本格的に空いてきました。
一旦ホテルへ戻りPCで調べながら「初日の晩は何を食べようかぁ~」と3人で話しあった結果、少し前に流行ったサムギョプサルを餅に巻いて食べる『トッサムシデ』本店へ。
ホテルから結構近かったです。(約10分くらいだったかな?)

お店を覘くと超満員

スゴイ人気ですね
店員さんが「10分ほど待ってください。」というので外のベンチで待つことに。
待っている間、スーツケースを持った日本人の家族連れが見えていたんですけど。
(ホテルを探している様子。)
しばらくするとお父さんらしき人がそら達の前へ向ってきて。。。
「Can you speak イングリッシュ?」と英語で聞いてくるではありませんか!?
思わず友達「私達、日本人ですけど。」と日本語で答えるとそのお父さん「あ~えっ!?」としばし沈黙。

おいおい、ちょっと待て
何だその沈黙は


ちょっとちょっとそら達ってそんなに現地に馴染んでる!?日本人に見えないわけ?しばし沈黙があって「○○ホテルはどこにあるか知っていますか?」と聞かれたんですけど当然わけもなく、そのご家族は他の人に聞いていたのですが。。。。
何か複雑な気分でしたよ。。。

待っている間にまぁ、そんなことがありました

さぁ、そら達の順番がやってきました
もちろん人気メニューのサムギョプサルを3人前注文。それからサイダーと焼酎。
普段は炭酸飲料飲まないんですけど、なぜか韓国へ行くと頼んじゃうんですよね~
コッテリ料理に合うんだなぁ

既に鉄板にはキムチとゆで豆もやしが乗っていて、後からエゴマの葉とサンチュ、唐辛子、水キムチと巻いて食べる餅とつけダレ、ネギ、大根の酢漬けが登場。
あっという間にテーブルがいっぱいに!

P1000352.jpg

P1000350.jpg

そしていよいよメインのサムギョプサル登場
デカっ!
想像してたより厚いし大きい!


P1000358.jpg

すっかり豚インフルエンザのことなんて忘れて食べまくりましたよ!

サムギョプサルをチョキチョキ切っては巻いて食べチョキチョキ切っては巻いて食べ・・・
ホント美しくてペロッと3人前食べちゃいました。

ただ正直、餅はあんま意味ないかなぁ~と。
普通にサンチュで巻いて食べた方が美味しかったかも。

お腹がはちきれんばかり食べました!!!!

それで一人前飲み物あわせて10,000ウォンくらいだったと思います。
1,000円しないんですからね。
安いですよね~
お店の店員さんも、感じ良かったし、またこのお店には行きたいです。

お店を出たのが9時過ぎホテルへ帰る途中、『エチュードハウス』でちょこちょこ買い物をし、『The Coffee Bean』でお茶をしてホテルへ戻りました。

P1000361.jpg

初日からかなりの充実ぶり

しかし半日しか歩いていないのに思ったより日差しが強かったのか顔と首がヒリヒリ
明日はしっかり日焼け止めを塗らなくちゃ

コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。