--.--.--.--.--:--

2009年韓国旅行記 5月3日編 その②

2009.05.08.Fri.21:20
機内では早速軽食のサンドイッチが出されました。
いつも楽しみにしているロイヤルのチキンサンドだと思ったら、お店が変わっていました
地味な写真でミアネヨ

でもこのパン生地がコーンパンでほんのり甘くて美味しかったです
軽く腹ごしらえをしてしゃべっている間に、仁川空港へ到着。
相変わらず近いですなぁ。
今回は揺れも少なくて快適な空の旅でした

「入国審査でまた大行列だろうねぇ・・・」と言いながら歩いていくと・・・あれれっ意外と少ない
受付をいくつも開放してあったので拍子抜けするほどスムーズに流れて早く入国できました。
(いつもこれだけ開放してくれれば早く入国できるのに

さぁ、入国審査も無事終え荷物も受け取りいざホテルへ
リムジンバス(9,000ウォン)のチケットを買うのももうお手の物。
バス乗り場もしっかり覚えたしこのあたりリピーターらしくちょっと手馴れてきましたよ
車窓から眺める景色も相変わらず、今日は日曜日なので漢江公園では沢山の家族連れがお弁当をひろげていたり、サイクリングを楽しんでいる人がいたり楽しそうでした。

「世界の車窓から」ならぬ「リムジンバスの車窓から」

そら達の予定では午後3時頃ホテルへ到着の予定だったのですが、鐘路3街のバス停に降り立ったのが午後1時半。
今までの中で最短記録です!
バスから降りるとそらたちの後ろから日本人らしき中年のご夫婦も一緒に降りたので友だちがどこのホテルへ行かれるのか尋ねるとドロスホテルということだったのでご一緒しました。
そのご夫婦はいつも違うホテルへ宿泊されているそうなのですが今回始めてドロスに宿泊されるということで、しっかり宣伝しときました!(そら達はドロスホテル隠れ宣伝部隊ですからね
さて、5分ほど歩いてドロスへ到着。

約8ヶ月ぶりにスタッフとご対面!
行く前に何度かメールしていたので仕事でフロントにいる事は知っていたんですけど、相変わらずそら達を見るとおどおどと落着きのなくなるスタッフのOくんなのでした

「思ったより早かったですね!」とビックリしていた様子そら達本人がこんなに早く着くとは思ってなかったので一番驚いたんですけどね
まだ部屋の掃除が終わっていなかったのでチェックインだけしてフロントのソファーでスタッフの方たちとおしゃべりをして少し待ちました。
しばらく待つと一部屋開いたのでそこにみんなの荷物も入れ出かけることに!

まずは東大門へ!・・・というのもいつも疲れ果てヘロヘロの時に東大門へ行っていたので洋服やアクセサリーをしっかり見て買ったことがなかったんです!というわけで今回は疲れる前にまず東大門へ行くことにしました。