
--.--.--.--.--:--

2009年韓国旅行記 5月3日編 その①

2009.05.08.Fri.20:52
2009年5月3日(日)~5月6日(水)
大韓航空 往路KE788 福岡(10:30)-仁川(11:55)
大韓航空 復路KE781 仁川(18:20)-福岡(19:35)
ドロスホテル

5月3日(日) ちょっと曇り

5時30分起床。昨日、少し早めに寝たので今朝は調子が良いかも
食パンを半枚食べていざ7時20分に出発
今回も友だちのお母さんが空港まで送ってくださるということでラッキー
道は高速道路を行かなくてもスイスイ
8時に空港へ到着。

空港へ降り立つとマスクをしている人がちらほら。

P1000322.jpg

そう、今日本は「豚インフルエンザ」の話題でもちきり。
うちの母も「旅行、考え直したら~」とギリギリまでプレッシャーをかけてきました。
心配してくれるのはありがたいんですけどね、ちょっとこの連日の報道で過剰反応している気がするんですよね・・・・
特にうちの母は
一応、「マスクを着用&手洗い&うがい」をすると約束しOKもらって今、空港にいるんですけどね。
(絶対、何があってもインフルエンザ菌は持ち帰れんな!と思いました。)

さてカウンターまで上がるとまだ旅行客はそれほど多くなく、「キャンセルが多かったのかな・・・いつもより少なくない?」と友だちと話したのですが・・・・
受付時間が近づくにつれ、わらわらと人が並び始めあっという間に大行列。
「やっぱり、多かったね。」と話したのでした

結構、ピリピリムードなのかなぁと思ったのですがいつもと変わらない空港の様子で普通に乗り込み、定刻とおり10時30分、韓国へ向けて飛び立ったのでした。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
