FC2ブログ

大福食堂

2008.04.05.Sat.08:23
『大福食堂
何ともおいしそうな、そして「おなかいっぱいで幸せ」になりそうなネーミング。
昨日は友達と韓国料理を食べに行く予定だったのですが急遽変更。

偶然見つけた『大福食堂』でごはんを食べることにしました。
食堂なんですけどまだ新しくて白を基調にした内装。
若いお客さんが多かったです。

食堂ということで定食がとても充実していましたが、今回は単品を注文。
「具たっぷりビーフン」「きのこの和風サラダ」「チキン南蛮」「ねぎたっぷりおろし豚カツ」
「山芋の鉄板焼き」「茄子とゴーヤの味噌炒め」「おにぎり」

P1020249.jpg


山芋の鉄板焼きってお店によってはこんな感じでお好み焼き風のところもあれば
すりおろした山芋の中におだし加えて鉄板で焼いたシンプルな鉄板焼きとあるんだけど
ここのはお好み焼き風でした。
山芋たっぷりでトロトロ~
とってもおいしかったです。

P1020250.jpg


どのお料理もおいしかったのですがこのねぎがたっぷりのっかったおろし豚カツ
がこれまたおいしかった
普段は夜、お米を食べない私ですが思わずを注文して食べちゃいました。
ごはんとの相性もバッチリ

どれもおいしくいただきました
次回はぜひ定食を食べたいと思います。これは定食も期待大ですよ。

P1020253.jpg


そして帰りに恒例となりましたお茶会
最近、近くに出来たスタバで来月の韓国旅行の打ち合わせ。
(打ち合わせとは名ばかりで、ただガイド本広げて「ここ行きたいね、あそこ行きたいね」って
しゃべりまくるだけなんですけどね
このスタバ、TSUTAYAと共同経営してるのか併設してあるんですけど店内でコーヒー
を飲むとき売り物の本を席に持ってきて読んでいいんです。
しかもお会計していない本でもOKなのには驚きです

まさに「BookCafe」状態。
癒しの空間、またひとつ見つけました。。。
コメント
あけみ0119さんへ
今回もまだ飛行機のチケットが取れていないんですけどね^^;
着々と準備だけは進めています!

この「歩くソウル」結構ディープというかマニアックなガイド本でしたよ。
ガイド本を見るだけでも楽しいですよね♪
そらさん来月ソウルですかうらやましい
私はまだいけそうにありません
歩くソウルの本私もみてみます
情報をありがトー

管理者にだけ表示を許可する