
--.--.--.--.--:--

韓国の航空会社、米国・日本路線が好調

2009.03.02.Mon.07:52
韓国の航空会社、米国・日本路線が好調

韓国と世界を結ぶ大韓航空とアシアナ航空にとって、米国や日本と韓国を結ぶ便が「孝行息子」になっている。昨年末以来、欧州や中国などほかの地域と結ぶ便は乗客数が減少したが、米国や日本と結ぶ便の乗客数は増え続けている。

 大韓航空が1日に発表したところによると、昨年12月の国際線全体の乗客数は前年同期に比べ6%減少した。だが、米国路線の乗客数は8%、日本路線の乗客数は3%増加した。

 大韓航空はまた、「今年に入ってからも似たような状況だ」と話している。一方、アシアナ航空も、昨年12月から2カ月間に国際線の利用客は前年同期より10%減少したが、米国路線は10%、日本路線は11%増加したという。

 なお、大韓航空の米国路線では、韓国発(韓国で航空券を購入し、米国へ向かう)の乗客数は1年前より18%減少したのに対し、米国発の乗客数は23%増加したという。また、日本路線でも2月現在、韓国発の乗客数は前年より56%減少したのに対し、日本発の乗客数は118%も増加したという。

 これについて大韓航空は、「米国から韓国経由で中国や日本などのアジア諸国へ向かう乗客が増えたためだ」と話している。

 また、日本路線が善戦しているのは、ウォン安・円高の影響だ。ショッピングや観光を目的として韓国を訪れる日本人が大幅に増えたというわけだ。




おはようございます、そらです
昨日の花粉はスゴカッた。
頭痛、鼻水、くしゃみ、口の中の痒み、しびれ、しまいには吐き気まで。。。。
とうとう、頭痛薬を飲みました。
スギ花粉は今週がピークらしいのですが、その後に続くヒノキ花粉も酷いのでまだまだ憂鬱な日々が続きそうです。

さて今朝の朝鮮日報に↑の記事が載っていました。
やはりウォン安の影響で日本人の観光客がホント、増えているようですね。

昨日の新聞の折込だったかな?
4月からの燃油サーチャージ、福岡-釜山が1,400円→400円くらいになるみたいなので、ますます日本からの観光客が増えそうですね。
一時期のあの異常な高値の燃油サーチャージ代が嘘のようです
(福岡-仁川は幾らくらいになるんだろう・・・・
これはGW、増便になりそうですね~

そら達が行くGWの旅行、日本人だらけでえらいことになりそうな予感がします
コメント

管理者にだけ表示を許可する
