韓国の女子高生、一番好きなのは『パリの恋人』

2009.02.06.Fri.12:10
韓国の女子高生、一番好きなのは『パリの恋人』
397135736902781673.jpg

女子高生はドラマ『パリの恋人』(SBS)、女子大生は『私の名前はキム・サムスン』(MBC)が最も好きなことが分かった。また、女子小学生・中学生に最も人気のドラマは『天国の階段』(SBS)だった。

 4日、視聴率調査専門会社AGBニールセン・メディア・リサーチが明らかにしたところによると、2004年1月1日から今年2月3日までに放送された番組のうち年齢別-性別の視聴率を基に調査したところ、女子高生に最も人気のあった番組は、パク・シニャン、キム・ジョンウン主演の 『パリの恋人』だったという。女子高生の視聴率は23.7%で、同23.1%の『天国の階段』を抑えて1位になった。

 一方、女子大生にはキム・ソナ主演の『私の名前はキム・サムスン』(25.8%)が一番人気だった。続いて『パリの恋人』(24.1%)、『宮廷女官チャングムの誓い』(21.6%)、テレビで放映された映画『マイ・リトル・ブライド』(21.4%)の順だった。

 クォン・サンウ、チェ・ジウ主演の『天国の階段』は、女子小学生(23.3%)と女子中学生(34.1%)に最も人気が高かった。女子小学生の場合、続いて『怪傑春香』(23.1%)、『宮廷女官チャングムの誓い』(23.0%)の順で、女子中学生は『パリの恋人』(26.1%)、テレビで放映された映画『同い年の家庭教師』(25.9%)、『花より男子』(24.1%)の順だった。



こんにちは、そらです
はいあと半日で今週も終わりです。
頑張って仕事したいと思います。

さて昨日はBS11で放送中の「私の名前はキム・サムスン」をチラっと見ましたが、やっぱり面白いですねぇ~。
サムスナ、サムシガ最高

その「私の名前はキム・サムスン」
視聴率調査専門会社AGBニールセン・メディア・リサーチが2004年1月1日から今年2月3日までに放送された番組のうち年齢別-性別の視聴率を基に調査したところ、女子大生に一番人気だったそうです

ちなみに女子高生に人気のあったのは「パリの恋人」
これも好きでも後半はちょっと・・・でした。

それから意外だったのが「天国の階段」。
女子小学生・中学生に人気だったそうです。
ランクインしたのにも驚いたけどそれより小中学生に人気って
「パリ恋」とか「サムスン」ならちょっと分かるけど、小中学生にあの重~いドラマのどこがうけたんだろう
(そらにとっては突っ込みどころ満載の面白いドラマだったけど
出演者ストーリー
不思議だぁ~


だけど2004年1月1日から今年の2月3日までの調査で最近のドラマのランクインが「花より男子」だけっていうのが何とも淋しいですね・・・


コメント

管理者にだけ表示を許可する