FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007韓国旅行記-12月24日編 

2008.03.31.Mon.09:06
本日も6:30起床。

今日は9:00過ぎにはホテルを出て市内バスに乗って空港まで行く事にしていました。
帰る準備をあらかた済ませ、昨日朝ごはん用に買っておいたパンをパクリと食べたのですが・・・・・・

う~ん、なんかビミョウ

そのビミョウなパンはどんなパンかというと上にチーズとベーコンがのっていて一見とってもおいしそうなんですよ
表面がチーズ&ベーコンだったら中味はポテトサラダ系とかが入るとそらは思うんですけどね。。。
なんと「スイートポテトが餡として入っていたんです。

マジで「チーズとスイートポテトの餡」は合わないし

いや!チーズとスイートポテトは合うのかもしれないけど、
あのベーコンの匂いが邪魔

パン好きのそらなので大概のパンは食べるのですが

このパンだけはおいしくなかった
さすがにひとくちで食べるのやめて空港で食事することにしました

時刻は9:00少し早めにホテルを出てバス停まで歩く事、1分少々。
バス停には着いたものの乗る予定の201番バスはなかなか来ません
寒いし、時間は過ぎていくしでバスは諦めてタクシーで空港へ行く事に。
しかし路上でタクシーなんか捕まえた事はどうしようかぁ~とバス停より少し離れたところに立っているとタクシーの運転手さんの方が気付いてくれて横付けしてくれました。
早速、タクシーに乗り込み空港へ。

少し混んでいたものの20分程度で到着。
荷物を預けてまずは腹ごしらえをしに2Fのレストランへ上がりました。
2店舗入っていて1軒はフードコート、1軒はレストランでした。
讃岐うどんとか海鮮パスタとか韓国料理以外のメニューも少しありました。

そら達はレストランの方に入り友達はキムチポックンパッ、そらは山菜ビビンバを注文。
付け合せに味噌汁、キムチ、たくあんがついてきました。

P1020179.jpg

野菜がたっぷりでおいしかったんですけど、これまた辛くなかったです。。。
(う~ん、そらたちが辛さに慣れてきたんでしょうかね
朝ご飯兼昼ご飯ということでしっかり食べました!(機内食はチョコパイだろうし)

その後は時間まで免税店やらコンビニに足りないお土産を買い飛行機へ乗り込みました!
・・・と思ったらなんとバス移動

初☆バス移動
ちょっと興奮のそらたち。バスから降りて飛行機の写真バシバシ撮りました!
今、考えると相当恥ずかしいですけどね
P1020186.jpg

飛行機は空席が目立ちました。(やっぱり釜山-福岡はビートル移動が多いのかもしれませんね。)
しかも行きも帰りも殆ど韓国人のお客さんばかりでした。

飛行時間は20分。(実際はもっと短かったかも)離陸した途端、予想通りチョコパイとオレンジジュースが配られ始めました。
もちろん、ちゃんと食べましたよ!
食べ終って話している間に高度が下がり始めてシートベルト着用のランプが。乗り物酔いしている暇もありません!

P1020194.jpg

予定より15分早く到着。
今回の旅も何事もなく無事に帰ってくることが出来てよかったです

それにしても福岡-ソウルも近いと思ったけれど福岡-釜山、近すぎです!!!
こんなに近いと国内旅行の感覚ですよね
ソウルとはまた違って釜山も良い所でしたよ~!
福岡に近いせいか洋服も結構カワイイのが多かったし、何より男子の服は絶対ソウルよりお洒落でした
(ただソウルより日本語はあまり通じませんね。)

皆さんも機会があったら釜山へ一度、行ってみてくださいね♪
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。