2007韓国旅行記-12月23日編 その②

2008.03.31.Mon.09:04
二人でキンパッ4本、トッポッキ、友達はそれにプラスおでんを食べていました。
アジュンマからおでんのスープを紙コップに入れてもらい、さっそくひとくち。あっさりしたスープでおいしかったです。(しっかりおかわりしちゃいました

キンパッは注文してからアジュンマが作るんですけど、作りたてはやっぱりおいしいですねぇ~

トッポッキも見た目より全然辛くなかったです!(タマネギとおでんが入っていましたよ。)
ここでも朝ご飯のパンと同じようにチョキチョキと出来たてのキンパッとトッポッキをアジュンマが2つに切ってくれて、ミニトングでつかんで食べました。

最初、てっきり置いてある爪楊枝に刺して食べるのかと思って、キンパッをプスッと刺したらアジュンマからトングを使うように言われました。
爪楊枝はセルフの切ってあるたくあんを食べる用だったみたいです。ハハハ失敗!失敗!

満腹になった私達、またブラブラと歩きだし洋服を見たりバックを見たり、他の屋台で食べている人達を覗き込んだり、ハーゲンダッツで熱々のカップルが甘そうなチョコレートケーキを食べているのを見たりして南浦洞を散策しました!

さて、旅行に行ったら必ず部屋でケーキを食べるかカフェでお茶することにしているそら達。
今回はお洒落なカフェを発見したのでそこでお茶をすることにしました。
フレッシュジュースが飲みたかったのですが、ことごとく品切れ。
仕方なくそらはアメリカン、友達は緑茶を注文。それとオリジナルチーズケーキを1個注文。
ソファにドカっと腰をおろし外など眺めながら待っていたのですが、待てど暮らせど注文したコーヒーとケーキが来ない
かれこれ30分以上経ってようやく運ばれてきた頃にはどうでもよくなっていました。
これでおいしかったら待たされたのも帳消しになるんですけどね、大しておいしくなかったです
ちょっと休憩のつもりが長い休憩になってしまいました。

見た目はおしゃれで美味しそうでしょ!?

その後はロッテデパートのデパ地下へ行き、お土産用に友達はどら焼き風のお菓子をそらはクッキーの詰め合わせを買いました。
ソウルのロッテデパートのお菓子売り場だったら日本語ができる店員さんが沢山いるんですけど、釜山のお菓子売り場には1人もいなくて買うのにも一苦労でした
いかにも日持ちしなさそうな、どら焼き風のお菓子を買った友達。
やっぱり気になるのは賞味期限。
けど「賞味期限」という韓国語を知らなかったのでどうやって聞こうかと考えて思いついたフレーズが「ミョッチルトアン モグルスイッソヨ?(何日間、食べることができますか?)」
ちゃんと、通じましたよぉ~!!!!!!
店員さんから「サミリエヨ。(3日間です)」と返事が返ってきました。
(3日間では食べきれないのでそらは買うのをやめましたけどね。)
通じたことが嬉しかったです

その後はまたまた地下商店街に行き、アクセサリーやCDを買い、ミリオレに行ってバックや靴を見てまわりました。

さぁ、そろそろ晩ご飯の時間です。
朝の時点ではサムギョプサルなどのお肉系を食べようと意気込んでいたのですが、何となくお米という気分になり何軒か覗いてお客さんの沢山入っているお店に入ることにしました。
昨日がチャーハン系だったので「今日はクッパにしよう!」とキムチクッパを注文。
『初☆クッパです。まず最初にカクテギと白菜のキムチが運ばれてきました。

それぞれのタッパに入っていてお皿にとって食べるスタイルでした。これだっら、食べる分だけお皿にのせるので、無駄がないですよね。(食べたくなかったお皿にのっけなければいいんだし)
キムチを食べている間にグラグラに煮えたぎったキムチクッパ登場!

見た目どおり、ひとくち食べたら「熱っ!!!!」他のお客さんの食べ方を見ていたら、横の器に移しかえて冷まして食べていたので、すぐに真似して冷まして食べました。
そらの大好きな豆もやしもたくさん入っていてさっぱり味。卵が入っていたからでしょうか、やっぱりそれ程辛くなくマイルドな感じでした。
熱いのと量が結構多かったので最後は少し食べつかれでもほぼ完食しました!
気になるお値段は1人前3,500ウォン。今回の旅、食事代には全然お金かかってませんね

その後は食後の運動もかねて教保文庫へ。
さすが!沢山の本や雑誌がおいてありました。その中で目をひいたのが韓国が出している日本旅行ガイド本。
文章が多い上に重くて厚い!これ持って、韓国の人達日本へ旅行へくるんでしょうかね日本の出版社が作っている旅行ガイド本とはえらい違いでした。
あと日本の温泉特集みたいなガイド本もありましたよ!
韓国へ行ったら必ず1回は本屋さんに行くんですけど楽しいですよ

本屋さんを出ると外はめっきり寒くなっていました
8時過ぎホテルへ戻って帰る準備を始めましたが、今回も大量に買ったパックや海苔がかさばる!かさばる!
最後は上から乗っかって締めました。(次回はスーツケースをもうひとまわり大きいのにしなければと思いましたね!)

明日はもう帰る日。なんだか、あっという間でした。。。。

昨日よりオンドルの温度を下げてあったせいか、その晩はぐっすり寝る事ができました