FC2ブログ

2007韓国旅行記-12月23日編 その①

2008.03.31.Mon.09:03
6:30起床。喉が痛い。。。。風邪&部屋の乾燥が原因なのは明らか!
とりあえず、シャワーを浴びてすっきりさっぱりしたところで、ご飯を食べに行く事に。

今回は朝食がついていないので自分たちで食べないといけません。あまり重いものを朝から食べるとお昼が入らなくなるので、軽くパンを食べることにしました。
昨日緑茶スムージーを買ったパン屋さんがイートインできたのでそこへ行きました。

外は快晴、今日も良い1日になりそう。

P1020150.jpg

朝は静かな通り。

P1020149.jpg

お店で食べたパンはこちら。

P1020155.jpg

ほのかに甘いミルクパンとスコーン、苺パイ&カプチーノ。

ビックリしたのが韓国ってお店で食べる時、店員さんがチョキチョキとパン切るんですね!
「食べ易いようにかな?」と友達と話しているとフォークが添えられたんです。
韓国ではパンは手づかみで食べないってことですかね~?
(手でちぎって食べた方が美味しいのに・・・)

最初はフォークに刺して食べていたんですけど、どうもパンを食べている気分にならなかったので途中から手でつかんで食べましたけどね
味はどのパンもそんなに甘すぎずとってもおいしかったです♪

それより、カプチーノですよ!
これでもかぁ!!!!!!!!!!っていうくらい超熱かったです!
熱すぎて味なんてしないくらい!
こんなに熱いカプチーノ生まれて初めて飲みましたよ。

そんな超熱いカプチーノを飲みながらパン屋さんでゆっくり朝ご飯を済ませ一旦ホテルへもどり11時ごろホテルを出発しました。
地下鉄に乗り込み一路、目指すは「南浦洞」

南浦洞へ到着し地上へあがってみるとお洒落なブティックやらカフェやらが立ち並ぶ光景が目に飛び込んで来ました
「おぉ~お洒落な街並み」(見とれすぎて肝心な写真撮るの忘れてました)

以前、ここへ来たことがある友達がいうには相当変わったらしいです!

けれど一歩横道に入ると、昔の町並みっぽく洋服の卸屋さんやバックの卸屋さんがあったり、新と旧が混在していて不思議な感じでした。
しかし友達とも話しながら歩いたんですけど、今回呼び込みされたの1回だけでした!
南大門や東大門では結構「完璧な偽物あるよ!」とか声をかけられていた私達。
この釜山の市場ではパッタリ「もしかして相当私達、馴染んでる!?」とか、二人で「呼び込みされないってのも複雑ね」と話しながら歩いたのでした。

P1020161.jpg

お店を色々見て回っているうちにお昼ご飯の時間になりました!
またまた何を食べるか迷ってしまいましたが、沢山出ている屋台でみんなキンパッやおでん、天ぷら、チヂミをおいしそうに食べているのを見て私達も屋台で食べることにしました!

コメント

管理者にだけ表示を許可する