2007韓国旅行記-9月17日編

2008.03.30.Sun.08:54
9月17日 -第4日目 最終日-

本日は9時に出発のため6時起床。
カーテンを開けなくても隙間から朝の日差しが入ってくるのが分かりました。
晴天だな。。。。。今日は。
友達も目を覚まし、バッとカーテンを開けると予想通りの快晴

うれしいやら、悲しいやら。。。。トホホな気分

まずはもちろんこの旅行で日課になった台風チェック!
予想通り、日本海に抜けていました
はぁ~、ホント今回の旅行はこの台風にしてやられましたね!

まぁ、雨風の中帰るよりはねお天気の方がいいし、と気を取り直して朝食を食べに下へ。
7時からのモーニング。もちろん1番のりのそらたち。
今日は空港でお昼食べて機内食も食べないといけないから、朝は控えめにしました。
そらはパンとコーヒーだけ。

もちろんそらは豆パン&チョコパン

朝食を済ませ部屋へ戻り、帰りの身支度を済ませました。

そして8時30分頃、フロントへ行きチェックアウト。
いつもよくしてくださるマネージャーさんと写真を撮るために早目にフロントへ行ったのですが、仮眠中ということで写真を一緒に撮る事ができませんでした
今回はあまりフロントにいらっしゃらなくて話が出来なかったので残念でした。
(お見送りしてもらおうと思っていたんですけどね。。。。)
仕方なくフロントの女性スタッフの方々によくよくお礼をいい(ここには恥ずかしくて書いていませんが相当この2人お騒がせしましたからね)タクシーに乗り込みました。

本当はリムジンバスで空港まで行こうと思っていたのですが、そらの体調と朝、雨風だった時荷物かかえてバス停まで行くのは大変だと考えて前日にホテルでタクシーを手配してもらっていました。
普通の黒塗りのタクシーかと思いきやボンゴタイプのタクシーが登場。
ホテルから仁川空港まで70,000ウォン。今回の旅ではあまりお金を使っていないので最後の贅沢にタクシーに乗りましたが、すっごく快適な乗り心地でした
この日は日本では敬老の日で休日でしたが韓国では平日。みなさん、足早に出勤していました

こんなお天気のいい日に帰らないといけないなんて悲しすぎる

ちょうど1時間で仁川空港へ到着。
運転手のおじさんにお礼を言い、お金を渡して別れました。

空港へ到着すると結構な人だかり
買い足りなかった分のお土産を買って荷物を預けようとカウンターへ行ったらこれまた長蛇の列
こんなの初めてかも!?いっつも少ないのにそれはそれはビックリするほどでしたよ。
搭乗開始の1時間半にようやく荷物を預けることができました。
いやぁ~なんとかご飯を食べる時間が確保できて良かったです
免税店で弟へのタバコをとっとと買ってお昼ご飯を食べる事にしました!

今日のお昼は「キムチポックンパッ」9,000ウォン。
出来上がってカウンターに取りに行きましたが、「デカッ」っていうか「量が多すぎ

朝、少なめに食べたのでちょっとお昼はしっかり食べとこうと頑張ったんですけど、結局半分しか食べれませんでした。
一口目はちょっと甘い感じだったんですけど、2口3口と食べているうちに段々辛さが増して・・・・
というか、この4日間1日として胃腸の調子の良い日はなかったのに最後にこの辛いものをお腹に入れて大丈夫なわけがないですよね。。。。
この後、飛行機に乗って胃痛&腹痛になったのは言うまでもありません。
(お粥とかにしておけばよかったと後からかなり後悔しました
韓国が近い国でホント良かったです。長時間のフライトだったら完全にアウトでしたね!

さて定刻より少し遅れ飛行機は離陸。
離陸してすぐ機内食が配られ始めました。予想通り「散らし寿司&チョコ」
しかしこの時すでにそらのお腹はお昼に食べた「キムチポックンパッ」でかなりグロッキー状態
ラップを外すことなくそのまま返却となりました。
あぁ~最後まで最悪。

そういえば5月の時も4月の一ヶ月間胃腸炎で苦しんでそのまま韓国へGO!して、今回は行ってから胃腸炎みたいな。
今年は胃腸炎の当たり年みたいです

あと20分ちょっとで福岡へ到着というその時、またしても乱気流が!!!!
5月の時も相当恐い思いをしたけど今回も恐かったです!
1回大きな縦揺れがあってストンって飛行機が下がったんですよ!その時、飲もうと手にもっていた水がこぼれたくらい!
前の方では客室乗務員の人が飲み物を配っていたんですけど、お客さんに飲み物がこぼれて謝っていました。
福岡近くになると、どうも揺れるらしいです。。。(あとから上司に聞いたところ)
恐るべし乱気流

今回も着陸した時にはぐったりみたいな
しかも福岡は雨が降っていてでかなり蒸し暑く、空港から出たら疲れがドッと出てしまいました。。。
家に着いてバタン休だったのは言うまでもありません

こんな感じで今回の旅は終わったのですが、いやぁ~今回は体調がホント最悪でかなりやばかったです
(きっと夏の暑さの疲れをそのまま持って行ってしまったようです)
行く前から全然、韓国行く気がしていなかったのですが、行ってからも帰ってからも「韓国行ったんだよね!?」ってくらい何しに行ったのか分からない旅でした
いや、ホントに

「ちょっとリベンジを今年中にしたいなぁ~」とか密かに思ってるそらです