FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007韓国旅行記-9月16日編 その②

2008.03.30.Sun.08:52
ホテルへ戻って台風情報をチェック

この時間になるとHNKはだいぶ日本から台風がそれたので詳しい情報を出さなくなっていました
(明日帰らなきゃいけないそらたちはこれからの情報が重要なのに
それとは対照的にやっと韓国のニュースが台風情報を詳しく放送し始めました。
かと思ったら、いきなりあのチェジュ島の映像ですもん。(日本でもその映像が流れていたみたいですけど。)

完璧「明日は帰れないと腹をくくりましたね。

初めて韓国の台風情報をニュースで見たんですけど、お天気お姉さんってレインコート着て言うんですね、これにはビックリ
しかも放送局によってそのレインコートの色が違うらしいです。
ビックリして記念に思わず写真撮っちゃいました!

P1010957.jpg

も降っているし、夕食で外に出るまで部屋でゆっくりしようということになり休んでいたそら達ですが、3時過ぎても4時過ぎてもお腹が空かないんです
な~んか、頭まで痛くなってきたし

しかし電話の向こうでご飯を食べに行く気満々だったYくんに今更断るわけにもいかないし。。。
「さぁ、どうする!どうする!」と話しているうちに5時半頃電話が!
結局断ることができず、ご飯を食べに行く事に。どこへ行くか聞いても教えてくれず「車で20分くらいのところ」」っていうだけだし。。。
出来ればホテルから歩いて行けるくらいの距離が良かったんだけど、まぁ20分くらいなら大丈夫かなぁということで車で出かけることになりました。

7時ごろホテルの前についたら電話してくれるということで、「重~い焼肉とかだったらどうする?」とか言いながら準備したそら達なのでした
そして時間通り待ち合わせの7時電話があって外へ出たのですが、Yくん車には乗らずに歩き出すではないですか
「おいおい!車って言っていたじゃん!何処へ行くんだ!」と後ろで言いながらついて行くとホテルからすぐ近くの焼肉屋さんへ入っていったYくん。
たぶん電話口で「車で20分くらいなら大丈夫」と言ったから近くがいいんだろうなぁと察知してくれて急遽変更してくれたんでしょうね。

コマウォヨ~Yくん

さてその焼肉屋さんに入った3人。焼肉3人分を注文したら、付け合せに水キムチ(けど白菜の甘酢づけって感じだったかな)それと壺に入った赤い水キムチ、きくらげのサラダにマカロニサラダそれと玉ねぎの甘酢づけ?とサンチュが登場。
P1010960.jpg

辛いもの大好きなYくんと友達は壺に入った赤い水キムチ風なものをどんどん食べて、そらが水キムチ白菜甘酢漬けを一人で食べました。

そうしているうちにお肉登場

もちろん焼き担当はYくん。そら達は食べる担当。こんがり焼けたお肉をチョキチョキ切ってくれるYくん。さすが手馴れたものです。

P1010958.jpg

最初はお肉は入らないと思ったけど食べ始めたら意外と食べれました
きっとお肉も甘めの味付けだったから食べやすかったのかも
お腹いっぱいになって、どこかでゆっくりお茶しようかということになり焼肉屋さんを出ることにしたそら達。
友達と初日おごってもらったのでここの支払いはそら達でしようと決めていたんです
お店に入る前にも念押しで「今日は私達が払うからYくん、いっぱい食べてね」と言ったのに。。。。

お座敷にあがったのが失敗でした

そらも友達も靴を履くのにもたもたしてる間にYくんが支払いをすませてしまったんです

あれだけ大見得切っといて恥ずかしい

しかしその後のカフェではしっかりそら達がコーヒーとケーキ代をお支払いしました!
そのカフェで1時間ほど話をしたそら達。話の途中で今回一緒に行けなかった友達に電話してみたり楽しい時間を過ごしました。
話はつきないのですがYくんも明日仕事、そら達も明日帰る準備をしなければいけなかったのでコーヒーショップを出てホテルの前でお礼を言って別れました
次回はぜひ福岡にご招待してご案内しないとね!

さてさてホテルへ戻ったそら達。
部屋について一番にする事はもちろんTVの台風情報を見ること。
TVをつけてみると丁度台風情報が!
するとあれだけ2人大騒ぎしたのにどうも大丈夫そうな感じ

「明日の朝、起きたら日本海に抜けてるんじゃない、これ!」
と顔を見合わせた2人。この3日間、あれだけ気をもんだのはなんだったのでしょう!!!!

全然余裕で帰れるじゃないですか

はぁ~台風が来ないと分かったら何か急に元気が出てきたような、

でももう明日はホテルをチェックアウトして帰国する日なんだよねぇ。ガ~ン

続く・・・・
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。