FC2ブログ

2007韓国旅行記-9月16日編 その①

2008.03.30.Sun.08:51
9月16日 -第3日目-

本日も7時に起床。お天気晴れ
確実に台風がきているはずなのに、この晴天は「嵐の前の静けさってこと?

8時半ごろ朝ご飯を済ませ、ボ~としている2人。
お天気はいいんだけど台風接近でどこか気が気でなく気持ちここにあらずって感じ。

今日はYくんがお昼の12時に仕事があがるということでお昼ご飯を一緒に食べることにしていたので、そう遠くも行けずとりあえず、仁寺洞にもう一回行って(友達が買いたい物があるというので)、東大門でショッピングをすることにしました。

仁寺洞に行くにしてもお店は11時ごろしか開かないので10時頃ホテルを出て昨日見つけた緑茶カフェ『O’sulloc』でお茶をする事にしました。

P1010955.jpg

9時からオープンって書いてあるわりには中を覗くと薄暗くて。
恐る恐るドアを開けてみると男の子が2人、奥に座っていました。
「なんだぁ~開いてるね!」って勢いよくドアを開けて入っていくとその男の子2人が立ち上がりました。
お客じゃなくてスタッフの子だったんですね・・・・
2階に通されたのですが、緑が基調でなかなかお洒落なカフェでしたよ

P1010950.jpg

P1010954.jpg

どのケーキも美味しそうでした

その美味しそうなケーキの中からコグマケーキ(さつまいものケーキ)とクリームカプチーノを注文。

P1010953.jpg

ほどなくして出てきたケーキとカプチーノ、緑緑でまさに「お茶!」って感じでした
コグマケーキは甘さ控えめなスイートポテトって感じ。けどどっしりお腹にきました
それからクリームカプチーノ、これはそらの苦手な牛乳がたっぷりで。。。。というか温めた牛乳に抹茶がふりかけてあるみたいな
牛乳好きの友達は美味しいと言って飲んでいましたが、牛乳が苦手なそらはちょっとダメでした。

1時間ほど時間をつぶし、11頃仁寺洞へ。
この時間になるとお店もすっかりオープンしていて観光客の人もけっこういました。
我々2人はゆっくり進む観光客の人たちを尻目に目的地であるサムジキルのお店へ向かってどんどん突き進み友達はキーホルダーとピアスを買いました。

これで仁寺洞での買物終了(なんともあっさりとした2人なのでした。)

今日のお昼ごはんは『doota!』のフードコートで食べようと思っていたので地下鉄で東大門へ向かうことにしました
しかし、東大門に着いたのは着いたのですが、さっき食べたコグマケーキがお腹にかなりたまっていて全然お腹がすかないそら。
しかも嫌いな牛乳飲んでちょっとお腹も痛いし。。。。
なんか全然お昼ご飯って気分ではないですよ。。。。やばい
けど、そろそろ仕事が終って電話をかけてくる頃だなぁと思っていたら、Yくんから電話が!
「今どこですか?」と聞かれ「doota!います。けどさっきコグマケーキ食べてお腹空いていないから、昼食一緒に食べるの夕食に変えてもいい?」と恐る恐る尋ねてみると「夕食でもOK!」との返事が。

ホッと一安心


Yくんの仕事は時間が不規則なので疲れているだろうにホントわがままなそらでゴメンヨ~

夕方、またYくんから電話してもらうことにしてそら達はそのままショッピングを続けることにしました。
しかし、いざショッピングといってもこれといって買いたいものがあるわけでもなくブラブラと見て回るだけ。
アクセサリーやバックは大好きなのでじっくり見たんですけど、そんなにお安くないんですよね
ちょっといいなぁと思うと日本とあまり変わらない値段だし。
結局、見て回るだけで何も買わずに外に出ました。

外に出た途端、雨&風が強くなっていました。
「これはきっと台風が近づいてきてるよと2人買物する気力が一気に失せホテルへ戻ることにしました。

続く・・・・
コメント

管理者にだけ表示を許可する