2008韓国旅行記 10月13日編 その②

2008.10.17.Fri.23:53
両手に持った荷物を置きに帰り、本日のメインイベント「シュキラ」を見に行くために再びホテルを出ました。
場所はヨイドにあるKBSの本館。
10時からの放送だというのに着いたのは7時。
長い3時間の始まりでした・・・・

スタジオは外の窓から見えるように作ってあるのですが、外の観覧席→スタッフルーム→スタジオとイトゥクとウニョクまでの距離は思ったより遠かったです。

日も暮れ、だんだん寒くなってきました
寒いしお腹も空いてきたので近くにあった「キンパッチョングッ」で普通のキンパッ(1,000ウォン)とキムチキンパッ(2,500ウォン)を買いました。

P1020753.jpg

注文したキムチキンパッが作られている様子。

チェーン店で至るところにあるこの「キンパッ天国」
初めて買って食べましたがおいしかったです
これに暖かいお味噌汁があれば最高だったんですけどね
ご飯を食べた後、再び暇になったそら達は真っ暗な空の下、写真を撮ったり運動したりして10時になるのを待ちました

9時を過ぎたあたりからワラワラと何処からともなく女子高生やらSJのファンの子達が集まり始め、ちょっとにぎやかになってきました。
その中に日本人らしき人を発見!声をかけてみると、やはり日本人の方でシャイニーの追っかけさんでした。
今日は何も予定がなかったのでフラッと見に来たとのこと。
ちょっとの時間でしたが、初めて本物(「本物」のっていうのも変ですが)の追っかけさんとお話しをして改めて「追っかけさんってスゴイ」と思いました。
スゴイって何がと思われるかもしれませんが、上手くいえませんがすべてにおいてです
その方と話しているうちにいつの間にか2人がスタッフのスタジオへ。

このボーダーの彼はイトゥク、パーカーの彼がウニョです。
そらはてっきりウニョかと思っていたらイトゥクでした。

IMG_0759.jpg

TVとかでは華奢なイメージのイトゥクでしたが、意外と背中はがっしりしていました
ウニョの方はというと・・・・いつのまにかスタジオの中へ入っていました。
10時になり放送スタート

P1020762.jpg

実際放送がスタートするとこんな感じ。(2人よく見えないし)

しかしこの2人、座りっぱなしでほとんど動かない・・・・

ソンミンは「ちょんじ」の時、腹筋姿まで披露してくれていたのに。
しかも顔の小さい2人だから前にあるマイクにすっぽり顔が隠れてよく見えないし。
見に来ている子達がうるさくてラジオ放送もよく聞えないし。
45分ほど見てタクシーでホテルへ戻りました

ホテルへ着いたのは11時すぎ。
残っていたキンパッを食べ、一息ついてから荷造り開始
テトリスのブロックの隙間を埋めるような作業を続け、やっと終って眠りについたは夜中の2時過ぎでした。

ふぅ~明日はいよいよへ帰国です。
あっという間だったなぁ・・・
コメント

管理者にだけ表示を許可する