FC2ブログ

2008韓国旅行記 10月12日編 その③

2008.10.17.Fri.22:32
その後、軽めの食事をすることにしたそら達。
せっかくだからこの辺で食べようと歩いていると店先に美味しそうなマンドゥがたくさん並べられていたお店を発見。

P1020680.jpg

アジュンマとアジョッシが2人でやっている小さなお店で「ここでは絶対に日本語は通じないね!」と言いながら入ってみました。
さてどうやって注文したらいいのか、さっぱり分かりません
足りなかったら追加注文するということでとりあえず回りの人が食べているものを見て、マンドゥとラーメンを1つずつと注文してみました。
しばらくすると少し大きめのマンドゥが8個、それとラーメン(もちろんインスタントですよ)が運ばれてきました。

P1020678.jpg

マンドゥは蒸してあり酢醤油をつけて食べました。
あっさりしていて美味しかったです。
ラーメンはいつも家で作る韓国の辛ラーメンの味と変わりなかったです
たしかこれで5,000ウォンくらいだったような。。。安いですよね
マンドゥでお腹いっぱいになりました

その後、市庁前の広場を通り明洞で買い物をして帰ろうとしていたその時。
市庁前の広場ではイベントがあっていました。
客席からの歓声がすごかったので、ちょっと覗いて行こうということに。
すると、な、な、何と3組の歌手がステージ上で歌ったあと紹介されたグループはあの「ワンダーガールズ」だったのです

超ラッキー!会場もそら達も大興奮!!!!
しかも新曲の「Nobody」と大ヒット曲「HOT」の2曲披露。
実物の彼女達はホント細くて可愛かったです!

P1020692.jpg

興奮冷め遣らぬ中、明洞で少し買物をし帰りの清渓川に新しくオープンしていたRotiboyでこちらのパンをテイクアウトして帰りました。

P1020700.jpg

ソウルナビのクチコミでも美味しいと評判だったこのパン。
メイプルシロップの香りが強くてとっても甘そうな感じだったんですけど、食べてみるとそれ程でもなく中にちょっと塩気がきいたバターがしみていて美味しかったです。
これちょっとハマリそう

さぁ、いよいよ明日はシュキラを見に行きますよ
早く寝なきゃね・・・ということで1時過ぎに就寝
(早くはないですな
コメント

管理者にだけ表示を許可する