2008韓国旅行記 10月12日編 その②

2008.10.17.Fri.21:56
ホテルへ戻り、一休みしたのちロビーへ下りたそら達。
実は今日のお昼ブログを通してお知り会いになったkaffeさんとご家族(旦那さまと息子さん)と会う約束をしていたのです。

約束の時間通りロビーに来られたkaffeさん。
そらの友達を含め、3人お互いに初めましての挨拶をし場所を移動して食事をすることにしました。
車に乗り込むとブログでいつも見ている息子さん、そして運転席には旦那様が乗っていらっしゃいました。
息子さんは来月のお誕生日がきたら1歳。
ホントにブログで見るより遥かに可愛かったです
旦那様も物静かで優しそうな方でした。

kaffeさんはとても気さくな方で話せば話すほど素敵な人だなぁと思いました
話しは韓国に興味を持ったきっかけや韓国での暮らしのこと、好きな芸能人の話しetc・・・
話始めたら話はつきませんでした。

時間が経つのはあっという間で全然、時間が足りませんでした
梨大まで送っていただき「またぜひお会いしましょう!」とKaffeさんたちご家族とはここでお別れしたのでした。
ぜひ次回はご自宅へお邪魔して、時間を気にせずゆっくりおしゃべりしたいと思いました

ちなみに今回、食事をした場所は鐘路1街にあるブッフェレストランだったのですが、韓国に来て初めてこのような洋風なレストランへ行きました。

P1020658.jpg

いつも食堂とかフードコートとかで食べていますからね。
ブッフェスタイルという事でお料理の種類も沢山ありました。
韓国料理、和食、洋食、デザート、フルーツetc
味もなかなか美味しかったですよ

韓国料理に飽きたとき利用するにはもってこいのお店かも

P1020656.jpg

Kaffeさん達と別れてからそら達は梨大を散策。
前回はよく下調べして行っていなかったので手前の方でUターンしてとっとと帰っちゃたんですよね
今回はバッチリ結構、奥の奥まで回りました。

女子大の近くということもあって洋服屋さん、靴屋さん、アクセサリー屋さん、ネイル屋さんの多いこと

P1020665.jpg

梨大だけでなく、至るところでIKKOさん、発見。

特にネイル屋さん、あっちもこっちもネイル!ネイル!といった感じで本当に多かったです。
そのうちの1軒にそら達も入りネイルをやってみる事にしました

ネイルショップに入るのも初めてならやってもらうのも初めて。
恐る恐るお店の中を覗きこみ一応「イルボンマル ケンチャナヨ?(日本語大丈夫ですか?)」って聞いてみました。
(こんなにはっきり韓国語で「日本語大丈夫ですか?」って聞くのもちょっと可笑しいですけどね。)
当然、「モッテヨ~(出来ません)」という返事が帰って来たのですが、チャレンジャーのそら達。
「ここまできたら、やってもらおう!」とお店の中へ入りました

最初はお互い黙っていたそら達と店員さん達
何がきっかけだったか忘れてしまったけど、そら達が少し韓国語を話せると分かってからはさっきまで黙っていた店員さんたちが明るく一変

ネイルが終わるまで日本&韓国の芸能人や歌手の話題で大盛り上がりでした
ネイルが終った頃はすっかり打ち解けて店員さんと記念写真まで撮ってお店を後にしました。


コメント

管理者にだけ表示を許可する