FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007韓国旅行記-9月15日編 その②

2008.03.30.Sun.08:50
ホテルで一旦休憩をして夕食を明洞で食べる予定にしていたので夕方くらいからボチボチとホテルを出て明洞へ向ったのですが。

今日は週末だからでしょうか?
とにかくすごい人の多さでした

P1010934.jpg

どの通りもすごい人でした!

P1010937.jpg

美味しそうな屋台もたくさん出ていましたよ!

P1010935.jpg

今回、明洞ではTONY MOLYでパックと黒米洗顔クリームを買うのが最大の目的(すっごい地味でスミマセン)だったので一目散にそこへ向かいたかったのですが、なかなかたどり着く事ができませんでした。
(方向音痴のそらなのでお店の位置をすっかり忘れていたっていうのもあるんですけどね
他のコスメショップはすぐ見つかったのにTONY MOLYだけが見当たらず、グルグル回ってやっと友達が見つけました!!!
中に入るとそれほどお客さんはいなくて、ホッと一安心
ゆっくり買物ができました。
しかも昨日今日と店内の商品が殆ど40%OFFということで超ラッキー!
もちろん今回も大量にパックを購入しました

買物を満喫した後、また少しぶらぶらし丁度お腹が空いたころ『明洞スンドゥブ』へ行きました。
お店は結構広くて食堂というより、ファミレスのような作りでした。 
早速注文したのは料理は「ヘムルスンドゥブ(海鮮スンドゥブ)」「ヘムルパジョン」
こちらのお店の豆腐は手作りらしく、お昼1時間だけは豆乳も飲めるみたいでした。
それにご飯も石釜焼きで少しもち米が入っているらしく、このお店かなり期待できるんじゃないでしょうかぁ!

まず、「ヘムルパジョン」が登場。。。。。したのですが。
とにかくデカかった

P1010940.jpg

お昼に食べた「カムジャジョン」の2倍以上はありましたね!

確かに値段見た時12,000ウォンと書かれていて、 「少し高いよね!?」と友達と話したのですが「きっとヘムル(海鮮)だからだよ!」なんて意味不明なことを言って勝手に思い込んでいたそら達。

「海鮮=豪華=高い」と思っていた私達。

この値段の意味が単純に大きさの事を言っていようとはこれっぽっちも考えなかったのが浅はかでした。。。

しかも、どうみてもチヂミというより「薄くてだだっぴろい卵焼き」にしか見えないんですよね。
ニラとか海鮮はたっぷり入っているんですけど。一口ずつ食べてみましたが「やっぱ卵焼きだよねと顔を見合わせたくらいです。。。
美味しかったんですけどね。でも卵焼きでした。

その後、メインの「ヘムルスンドゥブ」が登場。

P1010942.jpg

グツグツ煮えたぎるスンドゥブと石釜ごはんがテーブルに置かれた瞬間、持ってきた店員のアジョッシが「早く!早く!」と再度テーブルに置いてあった生卵を私達に渡し、早く入れろと指示!
急いで卵を割りいれると 「早くかき混ぜろジェスチャーで合図。
言われるがままに力いっぱいかき混ぜていると、今度は石釜ごはんの蓋を開け、「急いでご飯を移せとこれまたジェスチャーで指示。
最初は友達のご飯を移してくれていたアジョッシでしたが、そらがもたもた移しているとスプーンを取り上げごはんを移してくれました。
その後、テーブルに置いてあった麦茶をご飯の少し残った石釜へドボドボドボ~と注いでまた蓋をしました。

P1010943.jpg

「ヌルンジ」ってやつですね。

これで一連の作業終了

作り方を教えてくれたアジョッシにお礼をいい早速スンドゥブを食べ始めることに。

ヘムルスンドゥブというだけあって牡蠣や海老が入っていました。
けれど、いつもホテルの近くの食堂で食べるスンドゥブとは違ってあまり辛くなかったです。(色もそれ程赤くなかったし)
私はホテルの近くのの食堂のスンドゥブの方が好きかなぁ・・・・・
しかし、いつも思うけど量がほんと多いですよね!食べても食べても減らないスンドゥブに、曲者なのがヘムルジョン。

ヘムルジョンを注文したのは完全に失敗だった

しかもスンドゥブの横には麦茶を注いでフヤケタおこげの石釜ごはん「ヌルンジ」が・・・・・お腹いっぱいで入るわけがない!

しかし、チャレンジャーそら。お腹いっぱいでも食べとかなくちゃと2、3口は食べましたよ!!
お味は「・・・・」正直これっておこげご飯を楽しむのか、麦茶を楽しむのかよく分かりませんでした。
まぁ味っていう味はなかったんですけど麦茶とおこげの香ばしい香りが気に入りました
相当食べたんですけど、結局残してしまいました。

お腹もいっぱいになり、清渓川通りを歩いて帰ったのですが新しいトースト屋さんや、お洒落なお店やカフェがまた増えていました。
その途中、ピアノの鍵盤通りを歩いたのですが、そこに前からあったのかもしれないけど緑茶カフェ発見!
「明日はここでお茶をしよう!」と話しながら、今日のところはこれで
とコンビニでそらはカップのアイス、友達はバナナ牛乳を買ってホテルへ帰ったのでした。。。。

さぁ、明日までお天気がもってくれるといいんですけどねぇ・・・・・
部屋へ帰ったらさっそく天気予報チェックしなきゃ!


続く・・・
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。