2008韓国旅行記 10月11日編 その③

2008.10.17.Fri.21:04
その後は明洞へ行って買物をすることに。
少し早いですがロッテデパートの地下のフードコートで食事をすることにしたんですけど、これまた人の多いこと

席を確保するのにも一苦労でした

しかし何度か韓国へ行くうちに、遠慮していてはいつまでも席には座れないことを悟ったので(まさに弱肉強食です)今回は積極的に席とりしましたよ

そら達は石焼ピビンパの平たいバージョンをチョイス。
(名前を忘れたので勝手に命名)

P1020624.jpg

よく混ぜてひとくち。「辛~い
久しぶりの辛い物に、そらの胃もビックリしたに違いありません。
あまり沢山食べることは出来ませんでしたが、味はとっても美味しかったです


ごはんの後はいよいよ明洞でお買物
土曜の夜ということもあり、すごい人でした。
けど前回のGWの時よりは少しだけ少なかったかも・・・・

P1020627.jpg

もちろんまずは、TONY MOLY で大量にパックシートを購入!
30%OFFのセール中&ウォン安で安く買う事ができました
「今日は軽く下見だけ♪」のつもりだったのですが、やっぱり明洞まで行って下見だけっていうのは無理ですね

2人とも本格的な買物になったのはいうまでもありません
結局この日は明洞の中をあっちこっちまわり買い物をして終ってしまいました。

早めの夕食をとっていたので帰りにちょっと小腹がすき、帰る途中に蒸かしサツマイモを売っている屋台を見つけたので買って帰りました。

なんと3個で2000ウォン。
日本の石焼いもの1本分くらいの値段。
なんて安いんだ!

紙袋に入れてもらい、石焼いもならぬ蒸かしサツマイモを持って急ぎ足でホテルに帰りました。
早速、ホテルに帰って食べましたがホクホク&甘くてとても美味しかったです。

一日の最後に秋の味覚を堪能して終った初日でした。

P1020639.jpg
コメント

管理者にだけ表示を許可する