2008韓国旅行記 10月11日編 その②

2008.10.17.Fri.20:40
荷物を受け取り、まずは両替をしなければということでナビのクーポンに新しく加わった国民銀行で両替することに。
しかし、仁川空港へ行かれた方なら分かると思いますが本当に横にだだっ広いこの空港
行けども行けども国民銀行は見つからず、結局外換銀行で両替しました。
しかし、国民銀行は一体何処にあったんだろう・・・・ちゃんと地図も印刷して見ながら探したのに、不思議だ

その後、リムジンバスのチケットを買いバスへ乗り込み鐘路3街にある常宿、ドロスホテルへ向いました。
今回も外の景色をほとんど見ることなくバスが動き出した途端、爆睡していました
13時に出発し鐘路3街で下りたのが14時。約1時間のバスの旅
仁川からソウルまでやっぱり遠いですねぇ~

ちょっと小腹の空いてきた2人。
途中のコンビニでキンパッとおにぎりを買ってホテルへ向かいました。
ホテルのドアを開けて入るとお馴染みのスタッフの顔が
お互い「オレンマニエヨ~」と笑顔で挨拶。
いつものスタッフの笑顔にホッと和み、チェックインを済ませまずは部屋で腹ごしらえ。
さっき買ったキンパッをしっかり食べていざ出発

P1020640.jpg

まずは5月にも行ったソウルレコードへCDを買いに行きました。
相変わらず分かり難くて、友達が気付かなかったら通り過ぎるところでした
「多分、私達のことは覚えていないよね・・・」と話しながら普通に買物をしていたのですが、いやいやちゃんと覚えていてくれました
しかも前回、3人で来ていたこともちゃんと覚えていてくれました。
何だかとっても嬉しかったです

しかし、そら達ってよっぽど叔父さんの印象に残っていたんでしょうかね
まだ着いたばかりで韓国語に耳がついて行けなかったのですが、ちょこちょっと話しをしてお店を後にしました。
(帰国までにもう1回寄る予定だったのですが、結局行けなかったのが残念でした
コメント
アムロさんへ
ただいまですv-411
ドロスホテル、お勧めです。
ぜひ、韓国へ行かれる際はホテルの候補へ
加えてください♪
おかえりなさい(^^)
ドロスホテル、とても良さそうですね☆泊まってみたいかも(^^)

管理者にだけ表示を許可する