FC2ブログ

1月:「相続者たち」

2018.01.13.Sat.16:50



【キャスト】
イ・ミンホ, パク・シネ, キム・ウビン

【ストーリー】
帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるキム・タン(イ・ミンホ)は、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。
一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、二度と韓国には帰らないつもりでアメリカへやってきた。だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。
途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。つかの間、心を通じ合わせる2人。
だがタンにラヘルという婚約者がいることを知り、ウンサンは「短い夢を見た」と韓国へ帰っていく。
そんな中、兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意するタン。



昨年5月に「信義」を見てイ・ミンホにドハマりし、そのあと続けて「相続者たち」を見ようかと思いましたが「いやいや、少し間を開けた方がいいかな。。。」と思いほぼ半年後となる昨年末に見始めたのですが!!!

一気に見終わりまたイ・ミンホにドハマりしました!

とにかくイ・ミンホカッコいい💛
「信義」の時も相当カッコ良かったですけどこの「相続者たち」のタンも負けていませんでした。
アメリカにいるときも韓国に帰ってきてからもずっとカッコ良かったです。
(でも服装はぜったいアメリカにいるときの方が良かったしどこからどう見ても高校生には見えませんでした💦)

どんだけカッコいいを連発しているんだ💦と自分でも思いますが、このドラマはイ・ミンホがカッコイイだけではないんです!
財閥息子と庶民の女の子の恋って韓ドラではよくある話なんですけどただのシンデレラストーリーではないところがこのドラマの見どころでしたね。
タイトルにも「相続者たち」とあるように名門私立高校「帝国高校」に通う生徒たちは4つの階級に分けられていて、いづれは会社を相続する財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」「株相続者集団」「名誉相続者集団」「社会配慮者手段」。

タンが主役ではあるんですけどラヘルやヨンド、チャニョンetc
夫々にストーリーがあり皆が主役でもありました。

タンにもすでに親が決めた婚約者ラヘルがいたのですが婚外子と分かるとラヘルの親は婚約破棄を決め、利益追求の為には子供の将来すら利用するそんな親たちでした。

愛人の子であるが故に結婚相手にはラヘルを選んだタン父。
タンとウンサンがお互い好きだと分かるとウンサンを徹底排除しようとする姿。
高校生だろうと容赦しない。
そんなダン父にゾっとしました。

それでもダンはウンサンへの愛を貫き通すんです!
自分がウンサンを好きで傍にいることが彼女を苦しめると分かっていながらも好きという気持ちを止められないダン。
そしてウンサンもダンの将来を考え一旦を身を引くのですがダンの自分への真っ直ぐな気持ちに心打たれダン父に共に立ち向かうことを決心します。
もう本当にこれ高校生の恋愛?って何度も思いながらもすっかり二人の虜に!!!!

そしてもう一人。
ダンのライバルで恋のライバルにもなるヨンド。
彼も忘れてはいけません!
キム・ウビンくん、ホントに苦手なお顔なんですけど演技は上手い!
しかもあの顔立ちなもんで最初は悪ガキからの登場。
そして最後はとってもいい人になるパターンが多くて見終わるとキム・ウビンくんを克服してるんですよね。
今回も最初はなんて悪い奴なんだ!!!!!!
って思ったんですけど回が進むにつれてヨンドの繊細な心の変化を見事に演じていました。

最初は軽いラブコメかと思っていたんですけど全然違っていました。
まだ見ていない方はぜひ見て下さい♪



コメント

管理者にだけ表示を許可する