FC2ブログ

1月:「ショッピング王ルイ」

2018.01.07.Sun.14:30



【キャスト】
ソ・イングク, ナム・ジヒョン, ユン・サンヒョン

【ストーリー】
幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、
フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。
何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。
その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。

そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。
その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、
そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。
しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。
困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、
生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインドットコムで清掃員として働き始める。
そこで本部長のジュンウォン(ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。
なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった。




面白かったです~「ショッピング王ルイ」
ルイがめちゃくちゃ可愛かったです

ソイングクくん「スーパースターK」の優勝者だったんですね!
全然知りませんでした。
元々俳優さんかと思っていました。

ソイングクくんこの「ショッピング王ルイ」を見るまではちょっと苦手な顔だったんです。

しかし!!!!!!!

この「ショッピング王ルイ」を見てめっちゃ可愛く見えてくるから不思議。
これぞ韓ドラマジック、恐るべし!

しっかり者のボクシルと甘えん坊のルイ。
この二人のラブラブっぷりがカワイイんですよね~
その二人の中に割って入ろうとするのが上司のジュンオン。
ユンサンヒョンさん、こういう役させると本当にうまいですよね~!

ボクシル演じたナムジヒョンちゃん、彼女はヒット作の主人公の子供役を演じることが多いし演技もうまいのでとても印象に残っていました。
最近では「家族なのにどうして」で田舎出身のソウルを演じましたが今回も田舎から出てきたボクシルを演じ訛が上手いのか容姿が田舎娘にピッタリなのか田舎ずいてますね(;^ω^)
最初の頃のボクシルなんてヘンテコパーマに顔も小汚い、洋服もダサくてこれで最終回までいくのかと思っていたら、いやいや!!!
働き始めてからすっかり綺麗に。
どこかハンヒョジュちゃん似の美人さんに変わっていました!

「ショッピング王ルイ」ってタイトルだったのでどんなドラマだろう。買い物するドラマ?とか思いながら見始めたんですけど、面白いラブコメドラマでした!

私見たいにソイングクくんちょっと苦手💦
と敬遠している人にも一度だまされたと思って見てもらいたいドラマです。

コメント

管理者にだけ表示を許可する