FC2ブログ

2007韓国旅行記-9月14日編 その①

2008.03.30.Sun.08:45
☆2007年9月14日(金)~9月17日(月)
☆大韓航空 往路KE790 福岡(15:35)-仁川(17:00) 復路KE789 仁川(13:05)-福岡(14:20)
☆ドロスホテル

今回の旅はなんと前日に熱帯低気圧が台風11号に早変わりするという前代未聞の事が発生!
なんか色んな意味で今回の旅を暗示しているような。
さて今回はどんな旅だったかというと。



9月14日 -第1日目-

台風がやってきています 
いや、正確にいうと一昨日まで熱帯低気圧だったのに突如昨日台風11号へ早変わりしました
「こんな事ってあり!?」いやぁ~もうビックリのひとことです。
しかも進行方向が韓国へ向いているじゃないですか!!!!!!!
うちの母親なんて朝から「キャンセルしなさい!また行けばいいでしょ!」って横でしつこいくらいに言うし。。。。
行く前から気分
母の心配性にも困ったものですよ。
母の心配をよそに「帰って来れないならもう1泊すればいいだけじゃん(そっちの方が嬉しかったりして♪)」なんて、そら本人はケロっとしてました。
出発時間になったので、あまり心配しないようにと言い残して弟へ高速バス停まで送ってもらいました。
(その頃になると、母も諦めていたようですけどね・・・)

1本早い12時10分のバスに乗れ、早めに空港へ到着。
韓国行きのカウンターにはチェジュ島行きのツアーとソウル行きのツアーの団体様がずらり!
「みんな台風来てるのに行くのね」とか変な仲間意識持ってしまいました。
手続きをすませ韓国人の友達へのお土産を買うことにしました。
チョコかクッキーかキャンデーがいいと言っていたので資生堂パーラーのクッキーを買いました。
(ちなみにこのリクエストしたのは男の子です。甘い物が大好き♪女の子みたいですよね

友達へのお土産も買い定刻通り15時35分、ソウルへ向けて出発しました

機内では早速、軽食が配られ始めました。
今回は『黒胡麻パンのチキンローストサンドイッチ』でした。
当然今回も『ロイヤル』美味でした。
しかし、美味しい!と味わっている暇もないくらいの短時間の飛行機の旅。

P1010924.jpg

定刻通り飛行機は仁川空港へ到着したのでした。
ふと、窓の外に目をやるとどしゃ降り
なんだか台風が近づいているのを暗示させるようないや~な雨です

飛行機から降り、入国審査、荷物の受取り、両替と済ませいよいよホテルへ向かうわけですが今回は韓国人の友達が空港まで迎えにきてくれることになっていたので、到着ロビーで待つ事に。
しばらく待つとその友達から電話が入ったのですが、この雨で車が渋滞して遅れそうとの事。
空港でボーと待つ事1時間、Yくんが到着しました。(一緒に旅行している友達と区別するため今後Yくんとします。)
結局4時に家を出て1時間で着くつもりが2時間半もかかってしまったそうです。
ホント申し訳なかったです

無事にYくんとも会え車に乗り込みホテルへ行く前にご飯を食べることにしたそら達ですが、その時すでにそらは飛行機酔いをしたのか車酔いをしたのか体調が最悪の状態でした
しかしこの雨の中せっかく迎えに来てくれたんだから行かないわけにはいけません

しかし「何が食べたい?」と聞かれても食べる気が全くないそらは「何でもいい」と答えるだけ
「○○さんは?」と友達にも聞くけど「私も何でもいい!」という返事。
一番困るのが「何でもいい。」分かってはいるんですけどねぇ。。。食欲がないもんで全く思い浮かばず

Yくん、日本食の方がいいかもと思ったらしく、しゃぶしゃぶ店の近くに来た時「しゃぶしゃぶは?」と聞いてきました。
元々しゃぶしゃぶが苦手なそら。迷うことなく「しゃぶしゃぶはいいと断ってしまいました。

今、何でも良いとか言っておきながら何てわがままな奴と思ったかも
(けど、その後友達もしゃぶしゃぶって気分ではなかったらしく断ってくれて良かった!っていってたんで良しとしましょう。。。)

で、結局『現代デパート』の地下のフードコードで食事をすることにしました。
私達はピビンパ、Yくんはキムチポックンパップ。

P1010925.jpg

調子がよければ全然ペロリと食べれるのに、やっぱりダメ
一口食べてアウトでした。私達の付け合せはキムチだったのでYくんの付け合せのたくあんを一口。
本日のそらの晩御飯はこれで終了したのでした。。。。
せっかくおごってくれたのにYくんミアネヨ~。

フードコートでの食事を済ませホテルへ向かうことに。(Yくんはアイスクリームを食べたそうだったけど、とても今のそらの状態では無理エヨ~
車に乗り込み地上に出るとまだまだ雨が降り続いていました。
渋滞は続いていたのですが3人で話したりカーナビでTVを見たりして行ったので退屈することなくホテルへ到着しました。
雨の中、仕事がお休みのところわざわざ来てくれたYくんに買ってきたお土産を渡しお礼を行って別れそら達はチェックインしたのでした。

部屋に入った途端、どっと疲れが。。。
なんとかお風呂には入ったのですが、その後はあまり覚えていません。
すぐ寝てしまったようです


続く・・・・
コメント

管理者にだけ表示を許可する