何とか行ってきました。

2008.09.21.Sun.16:00
「韓国語能力試験」行って来ました

とにかく今日はハプニング続出で会場に着いたのは集合時間のギリギリ10分前。マジで間に合わないかと思いました

この1ヶ月、ろくにテキストを開いていなかったので行くのをどうしようか悩みましたが、せっかく申し込んだのでダメもとで行って来ました

久しぶりに試験とか受けたんですけど、特に緊張することもなく受けることが出来ました。逆にちょっと楽しかったくらいです

ちょっと浮かれ気分でいたそらですが、次の瞬間凍り付いてしまいました。
配られた答案用紙に記入する受験番号と名前。
名前はてっきり漢字でと思っていたら「韓国語とローマ字」で書かなければなりませんでした



・・・韓国語で名前書けないし
(韓国語の試験を受けに行っておきながらお恥ずかしい


正直、一番焦りました
一瞬、ローマ字での名前の書き方もど忘れした程です。
とはいえ何とか名前を書いて(全然自信なし)問題にとりかかったのですが、名前も点数に入らなくてよかっと思いました


まぁ合否はどうであれ、試験を受けに行ったことでうつむき加減だった気分が少しになっただけでも良かったなぁと思いました。

さっ、これで安心して旅行の準備ができますな

コメント
yoongunさんへ
yoongunさん、初めまして♪
こちらこそ、宜しくお願いしますv-290

韓国語に興味を持ち始めて勉強を始めて早や3年?4年?、ようやく試験を受けてきました。
勉強といっても旅行前にチョロチョロとやったり、TVのハングル講座を見たりと勉強という程の勉強はやっていないんですけどねv-411v-356
とうとう試験を受けに来たのか~と昨日はしみじみと思ってしまいましたv-406
yonngunさんも試験を受かれる日がくるといいですね。
お互い頑張りましょう!

試験も終ったので一段落。
これで旅行の準備にとりかかれます!
旅行記の方、楽しみにしていてください。

また遊びにいらして下さいねv-437
なつさんへ
そうなんです、ハングルは書けるのですが「いざ、名前」となると曖昧なんですよね。。。。v-356

今回、過去の問題集を買って途中までやりましたが(夏からは体調壊したので開いてもないですv-406)問題集をきちんとやっていれば大丈夫かなぁと思いました。

受かる、受からないは別として目標を立てて勉強するのも楽しいですよ~v-353
アムロさんへ
アムロさん、お久しぶりです。

そうですよね、受験することに意義がありますよねv-220
結果はどうであれ貴重な体験をしました。

万が一、初級が受かっていたら中級も頑張ってみようかなと思っています。
はじめまして。
はじめまして そら さん。
yoongun(ユンゴン)といいます。時々読ませていただいていました。
どうぞ よろしくお願いします。
韓国語能力検定受けられたんですね。私も少し興味があったもので・・。
私は自分の名前を韓国語でよく書きます(笑)
でも 自信あるのはそこまでです。
いつかは、私も受けられるように勉強したい(?)のですが・・・。

来月韓国旅行にいかれるんですか?
いいですね~
また お話し聞かせてください。
お疲れさまでした
そらさん、お疲れさまでした
ハングルで名前…
私も書けない…とゆーより曖昧です
基礎が出来ないと受からないですよね
お疲れさまでした受験する事に意義があると思うので、旅行は楽しんで来て下さいね!

管理者にだけ表示を許可する