スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

3月: 映画『ちはやふる』見てきました♪

2016.03.27.Sun.19:25
昨日見てきました映画『ちはやふる』
原作の漫画が読んだことがなくアニメから入ったんですけど、そのアニメも途中までしか見てなくてストーリーはあらかた知っている程度で行ったんですけど原作を知らなくても十分楽しめると思います。

泣いて笑って面白かったです!

前半は正直、マンガっぽいドタバタ劇で(原作がマンガだから仕方ないんですけどね)見ながら「あぁ、ハズレかぁ~」って思ったんですけど中盤から後半、めちゃくちゃ良かったです。
特にかるたの試合、臨場感溢れて千早達と一緒に息を飲んでいました。
制作会社がROBOTということで納得。


「ちはやふる -上の句・下の句-」予告


「ちはやふる -下の句-」予告

それにしてもキャスト、良くピッタリの人を集めましたね!
肉まんくんと机くんはマンガのキャラとビジュアルは違っていたんですけどやっぱり肉まんくんと机くんだったし、それよりなにより太一と新。

野村周平くんが太一。
真剣佑くんが新。
キャストが発表になった時、「えっ!?逆じゃない。」と思ったんです。
その後、Twitterなどを見ていると私と同じ意見の方も結構いて「やっぱり逆だよね。。。」って思ったんです。

でも映画を見てビックリ。キャスト逆じゃダメでした!
野村周平くんは太一で真剣佑くんは新でないと。
上手く言えないんですけど。。。
見た目からいったら逆の方が合ってるような気がしたんですけど、内面が。。。。

新と千早にコンプレックスを持ちながら、悩みながらも段々部長として成長していく太一。
野村周平くんが本当にピッタリで太一にしか見えず。。。
そして福井訛りで物静か。
だけどかるたに対する想いは人一倍強い新。
こちらも真剣佑くんがマンガの中から新が飛び出してきたかのようにピッタリでした。

下の句も楽しみです。
下の句といえばいよいよ若宮詩暢が登場。
千早との対決が楽しみです。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
