スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月: 「シンデレラの涙」

2015.12.09.Wed.19:55

【キャスト】
ホン・アルム、パク・チヨン、ソ・ジュニョン

【ストーリー】
養護施設で兄妹のように育ったチャヨンとソンタン。しかし施設で起きた火事が原因で、チャヨンは祖母の元へ、ソンタンは裕福な家の養子として引き取られ、互いに会うこともないまま月日は経っていく。高校生になり成績優秀なチャヨンは、自分で作ったテストの予想問題を同級生に売っては、陰ながら家計を助けていた。ところが、シンデレラデパートの経営者一族の娘で、チャヨンのことが気に入らないジェインは、同級生を買収し、予想問題の件を学校に告げ口、2人は大げんかになってしまう。学校に呼び出されたジェインの母ソンギョンは一方的にチャヨンを責め、小切手を渡して解決しようとするが、チャヨンはそれを突き返す。一方、交通事故で亡くなった息子に生き写しのソンタンを引き取ったヘジョンは、ソンタンが頭を打って記憶を無くしたのを幸いとばかりに、真実を告げず、実の息子ギヒョンとして育てていた。
そんなある日、チャヨンの祖母が急逝する。唯一の肉親を失ったことで悲しみにうちひしがれるチャヨンは、祖母が残したボイスレコーダーから、ソンギョンが自分の実の母親であることを知ってしまう。



『シンデレラの涙』全50話、見終わりました。
見ている最中は面白かったんですけどねぇ~
ソンタンの記憶が戻った頃からなんかドロドロになり過ぎたというか、見ててイヤな気持ちになることがしばしば

あとタイトルの意味も謎でした。
シンデレラはチャヨンなんでしょうけど、「シンデレラかなぁ~?」って。
まぁ、最後ソンタン王子が向かえに来たからシンデレラなのか。。。

しかし、このドラマの女性陣気が強いこと。
主人公チェヨン、ライバルのジェイン、チェヨンの実の母でジェインの継母ソンギョン、ソンタンを養子にとりギヒョンとして育てるヘジョン。
まずチェヨンは主人公ながら気が強すぎて辛いシーンを見てもあまり可哀相と思えず、ジェインもソンギョンとギヒョンを取られまいと必死なんだけど意地悪を通り越してもうあれは犯罪。
最終回あんなことになっても「う~ん。」って感じ。
ソンギョンに至ってはわが子が目の前に現れてもジェインなんだ・・・・って感じ。
「ジェインの為なら何でもする!」っていうところが何か腑に落ちない感じ。
そして極め付けはヘジョンでしょ!
この人スゴスギ!!!!!!こ
の人が登場するだけで嫌な気持ちに。。。。
ヒステリックがスゴイというか息子への偏った溺愛が怖かったです。

ドラマ自体はチャヨンの母への復讐がメインだったみたいだけど中途半端に終わったし、ソンタンも記憶が戻ってからすっかり魅力がなくなったし、偽装結婚した室長が一番良いなと思ったけど、私の好みの顔ではなかったのでそこまでハマらず。。。。
結局、終わってみると一応ノルマ達成みたいな感じで終わっちゃいましたね。。。。

今、気持ちが弱ってるし復讐ものはしばらくいいかなぁ~
ホームドラマかラブコメに限るでしょう!


コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。