12月: 『彼女の神話』

2015.12.02.Wed.20:05

【キャスト】
チェ・ジョンウォン、John-Hoon、ウン・ギョンヒ

【ストーリー】
 韓国一のアパレルメーカーのシンファ(神話)グループを舞台に、バッグデザイナーを目指すヒロインが逆境を乗り越え、成長する姿を描いたサクセスストーリー。留学経験や華麗な経歴はないが、確かな技術と天性のセンスを持ったジョンスが一流のオリジナルブランドを作るためにひた走る!

『彼女の神話』全20話見終わりました。
なんか「えっ?」って思うくらいあっけない終わり方だったんですけど。
韓ドラのお約束といえばそれまでなんですけど、久しぶりに面白いドラマに当たったと思って見ていたので最後のガッカリ感は大きかったです。

ドヨンもあんなに「ジョンス、ジョンス!」と言っていたわりには、再会した時はさすがに涙の再会でしたがジョンスも愛おしい、でも偽物と分かってもソヒョンも愛おしいから突き放せない。。。
偽物と分かっても尚、愛せるんですかね。。。
う~ん、なんかここが小骨が喉にひっかかったような感じで中途半端だったなぁ。

あとジヌとの関係も。
私はカン室長派だったのであんまりお子様ジヌには興味が湧かなかったんです。
二人が相思相愛になってもなんだかなぁ~って感じ。
ここの恋愛模様にも興味が湧かず。。。。

終わってみると最初ハマった理由はなんだったんだろうって。
思い返してみるとソヒョンがいつドヨンに偽のジョンスだとばれるか。
そしてジョンスがいつドヨンと再会するか。
ここのシーンをドキドキしながら見ていた時が一番ハマっていたのかも。

なのでソヒョンが偽のジョンスだとドヨンにばれ、ジョンスがドヨンと再会した時がこのドラマのピークだった気がします。
そのあとは右肩下がりで失速。

そしていつものようにバタバタを終わりみたいな。。。。
何か物足りなかったな。。。
コメント

管理者にだけ表示を許可する