10月: 『ちはやふる』(2016年3月、4月公開)予告映像解禁!

2015.10.09.Fri.19:15
広瀬すず、初ロングヘアで髪を振り乱して絶叫も…『ちはやふる』予告映像解禁

女優の広瀬すずが主演し、人気コミックを2部作で実写映画化する『ちはやふる』(2016年3月、4月公開)の予告映像が解禁された。キュートなショートカットでおなじみの広瀬の、人生初というロングヘア姿が映像でお披露目されている。

 この日公開された映像では、かるた選手権大会に出場する部員たちの競技かるたシーンも映し出され、日本の伝統文化を感じさせる競技用の和装に身をつつんだ広瀬は、部員たちに向かって絶叫しながら、真剣勝負に向き合っている。そのなかでは、これまでの広瀬には見られなかったような鬼気迫る鋭い目つきや、髪を振り乱しての険しい表情も見せており、競技かるたの厳しさと激しさがひしひしと伝わってくる。

 同作は、競技かるたに情熱を傾ける高校生たちの友情や恋愛、成長を描く青春ストーリー。かるたをこよなく愛すヒロイン・綾瀬千早役で映画初主演を務める広瀬をはじめ、同級生の真島太一役を野村周平、千早をかるたの世界に引き込んだ綿谷新役を真剣佑、そのほか上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希ら人気若手俳優が集結している。




今日解禁になった映画『ちはやふる』の予告映像。

私は原作は読んでいなくてアニメから入ったんですけど(アニメも途中なんですけどね)
競技かるたの聖地と言われる「近江神宮」が現われた時は
かるたをやっていない私でも「近江神宮だ!」と鳥肌ものでした!

キャスト発表があり千早を広瀬すずちゃんが演じると決まった時は
正直、私のイメージする千早とは違っていました。
千早はもっとスラっと背が高くて大人っぽい美人のイメージ。
一方すずちゃんはどちらかというと末っ子で可愛らしい感じだったので。

ところがこの予告映像を見てビックリしました。
千早がそこにいました
まだ30秒と短い映像ですが競技かるたの臨場感、そして闘う時の千早の目。

それまで見に行こうかどうしようか迷っていましたが来年公開されたら見に行きます!
その前にアニメと原作の漫画を制覇しなければ

コメント

管理者にだけ表示を許可する