8月: 来週に向けて必至に韓国語勉強中!

2015.08.14.Fri.13:40


来週、韓国の友達が遊びにやってくることはブログに書きましたが、友達は日本語がペラペラなので全然問題ないんですけどね
その一緒にくる友達の友達が日本語は全く出来ないらしく、日本へ来るのも初めてらしいんです

韓国人の友達一人に通訳させるのはちょっと可哀相
というわけで片言でも良いので韓国語で会話できるように今、必至に付け焼刃で勉強しています。
今から本をひっぱり出してするのも時間がないのでとりあえず録画だけして見ていなかったNHKのテレビでハングル講座を再生して見ています。

どうせ録画しても見ないし削除しようかなぁ~と思っていた矢先だったので消さなくて良かったって思いました
これから数日は一生懸命勉強していた頃を思い出して勉学に勤しみたいと思います
コメント

管理者にだけ表示を許可する