7月: 人生初の胃カメラ

2015.07.13.Mon.19:24
今日は会社の健康診断で人間ドックを受けてきました。
最大の難関は人生初の『胃カメラ』

これまで避けてきた人間ドックですが年齢的にもそろそろ受けなければとずっと思っていて、昨年母が病気をしたことをきっかけに受ける決心をしました。
それまではイヤだイヤだと思っていたのですが一度決心してしまえば、当日の朝も意外と大丈夫で病院に向かったのですが。。。

いざ準備が始まると「帰りたい・・・・」病が発病。
紙コップに入った液体(胃を綺麗に映すため)を飲んで、これも飲みにくかったんですけど、次にゼリー状の液体(喉の麻酔)を喉に5分ためて飲み込んでその後、喉にスプレーで最後の麻酔。

私は極度の緊張症なので鎮静剤を使ったのですが、ぐっすり寝ることもなく何となく意識があるまま(ボーとした感じ)胃カメラ開始。

胃カメラ自体は思ったより大丈夫だったのですが前準備でどっぷり疲れてしまいました。
これを毎年するのはちょっと無理かなぁ~

また数年後、胃カメラはチャレンジしたいと思います(;'∀')

コメント

管理者にだけ表示を許可する