7月: 書籍は紙か電子か・・・・

2015.07.11.Sat.19:20
「今年は本を沢山読もう♪」を年頭の目標に挙げていたのですが、
実際はなかなか
韓国ドラマを見たり、ブログを書いたり、Twitterをしたり、ネットをしたりしているうちに
毎日終わってしまっているというのが現状です。
韓国語の勉強も停滞中。。。

どれかを減らして読書の時間にあてればいいんでしょうけど

あと本を読まなくなった理由に「読んだ後の本を収納するところがない」ということ。
部屋が狭く収納するところがないので本屋さんで本を手にしても買うのを
躊躇してしまうんですよね

一時期図書館を利用していたんですけど人気の本は当然予約が殺到して
1、2か月待ちは当たり前。
やっと順番が回ってきたころには読みたい気持ちもすっかり冷めてしまって

そこでちょっと気になっているが電子書籍。
ちょうどタブレットも持っているのでこれなら場所もとらないし、
お手軽に本を読めるようになりますよね

ただ私、紙が好きなんですよね。。。
あの紙をめくって読む行為が「本を読んでる」って感じがするし、
分厚い本なんか買ったとき「読むぞ」って気合入れて読み始めて
読み終わった時の達成感も紙の本でしか味わえないと思うんですよね。

こう書きながらも電子書籍一回買ったら、
便利すぎて紙の本には戻れなくなるかも

試してみるかなぁ~電子書籍

コメント

管理者にだけ表示を許可する