FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007韓国旅行記-5月5日編 最終日-

2008.03.29.Sat.08:44
5月5日(土)4日目
<今日のスケジュール>
昌徳宮あちこち帰国

あぁぁ~もう今日は日本へ帰る日になってしまいましたぁ
あっというまの3泊4日。
しかし、今日はこれまでの3日間とは打って変わって
しかも、かなり暑い
とりえず、帰る日なので良かった。これが初日だったらヘコタレテルかも

朝、ホテルでの朝食を済ませ9時30分の「昌徳宮」の日本語ガイドに間に合うようにチェックアウトしようとフロントへ。
でもそこから、良くして下さったスタッフの方々と写真を撮っていたらすっかり遅くなって1時間後の10時30分に「昌徳宮」へ到着。

すでに人・人・人。
特に日本人の『世界遺産巡りツアー』の団体様ご一行がバス3台くらいに乗って来ていた様子。
ここでも日本語の嵐

ではではここからは世界遺産の「昌徳宮」の綺麗な風景をお楽しみください。

P1010757.jpg

P1010762.jpg

P1010766.jpg

P1010745.jpg

P1010735.jpg


休憩をはさんで約1時間半。
本当に新緑、特に「もみじ」がとても綺麗でした。
また秋の紅葉の時期にもう一度訪れたいと思いました

見学が終ると時間は既に12時。
そう、お昼の時間ですね
実は昨日、三清洞を歩いていて見つけた激安(らしい)トッポッキ屋さんに行く事にことに決めていたので「昌徳宮」を後にし、また三清洞まで歩いて行きました。

路地を曲がってみるとすでにお店の外に人の列が

ガ~ン、ショック

並びたいのは山々でしたが、さすがに今日は帰る日。
ここで並んで食べて、帰りの飛行機に乗り遅れては洒落にならないし。。。。。
後ろ髪を引かれつつ、「次回こそは」と心に誓ってトッポッキ屋さんを後にしました。

・・・でお昼は結局マクドナルドへ。
いつ食べたか覚えてないくらい久しぶりのマクドナルドでした!
まさか韓国でマクドナルドのハンバーガーを食べることになろうとは
久々に食べたマクドナルド、モスバーガーほどではなかったですが美味しかったです

その後ホテルへ預けていた荷物を取りに行き、しっかりコーヒーをご馳走になって皆さんに別れをつげリムジンバスへ乗り込み空港へ。

出発の18時20分までにはかなり時間があったので、またここでご飯を食べることに。(胃腸炎になってるくせに良く食べると自分でも思います
しかもまた・・・・・米。
ヘルシーな「山菜ビビンバ」を食べました。
「あぁ~また米かぁ。。。」と思いながら口に入れたら、これが意外と美味しくて、飛行機に乗ればまた軽い軽食が出るのに結構食べてしまいました。
「ご飯も食べてもまだ時間があるね」と言いながらゆっくりしていたらゲートが端っこの方だというのに気付いて、結局最後はバタバタと飛行機に乗り込みました。

さて飛行機に乗り込み定刻より少し遅れて離陸。
すぐさま機内食が配られ始めました。
「さすがにもう入らないナァ」と思いながらも隣の外国人の人を見るとサンドイッチが!

「やったぁ~サンドイッチだぁ」とさっき食べたばかりの山菜ビビンバの事は忘れ、すっかり喜んだのもつかの間、自分のテーブルに置かれたのは「散らし寿司」



「はっ?散らし寿司?」

はい・・・・・また米でした
もう、さすがにこれは一口でやめました

機内食も食べそろそろ高度が下がってきた様子。
福岡の方は前日から天気が悪いみたいでこの日も雨
「あと20分で福岡空港です。」とアナウンスがあり「もうすぐね~」と友達と話していると突然激しい揺れが!
気流がかなり乱れていたみたいで、上下左右に揺れまくり。
「このまま落ちるのではないか!」と思うくらい恐い思いをしました

着陸した時には喉はカラカラだし、ぐったり

最後の最後でこんな恐い思いをするとはっ

まぁ、けれどそれを除けば今回の旅は黄砂もなければ日焼けもしないで、とっても良い旅行でしたよ

すごくいい気分転換にもなってストレス発散できたし♪
今年もう一回行けるといいなぁ~

はぁ~また仕事頑張ろう
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。