5月: 2015韓国旅行記 5月5日編⑮ 朝食は「Coffee@works」で。

2015.05.09.Sat.21:54
徳寿宮を出た後、
「どこかで朝ごはんを食べなきゃね♪」
「清渓川付近まで行けばカフェがあるんじゃない?」ということでぶらぶらカフェが探しスタート。

イ・スンシン像の処まで来たとき「cafe imA(カフェ イマ)」があったよね!?そこで食べよう。」ってことになったんですけどあいにくオープンが11:30からということで断念。

その建物から右に曲がってみるとコーヒーのような看板を発見し行ってみることに。
すると素敵なカフェがあるじゃないですか!!!


場所は↑です。

お店の名前は「Coffee@works」とありました。

20150505_095042.jpg

お店の中はこんな感じ。
カウンターやソファー席、イス席、奥にはお一人でもひと目に触れずゆっくりできる席もあって良い場所を見つけたと超ゴキゲンな3人。

20150505_095108.jpg

ケーキやサンドイッチも充実♪

20150505_095131.jpg

私たちが食べたのはホカッチャのパンにカプレーゼが挟まったセット、10,000ウォン。
なかなか良いお値段だったんですが食べて納得。
このカプレーゼの挟まったホカッチャパンも美味しかったし、サラダのドレッシングがバルサミコ酢だったんですけどこれがまた美味しかったんです(*'▽')

20150505_100155.jpg

今まで韓国で洋食を食べる気は全然なかったんですけど、このドレッシング食べて洋食デビューも近いかもって思いました!

すごく雰囲気よくてゆっくり朝食をとることができて最終日も大満足。
朝食をとったあとはタクシーに乗り込みソウル駅へ戻ります。

※家に帰ってこのカフェを調べていたら、初日にちらりと寄った江南の「SPC Square」の中に入っていたカフェの一つだったことが分かりました。

<SPC Square>
『SPCスクエア』はIT技術が導入された未来型スマート外食文化空間です。
パン、ケーキ、コーヒー、ブランチ、ピザ、ステーキなど様々な店舗が入店しています。
また、全ての階にフリーWi-Fiが設置されいる他、スマートフォンを利用した無線注文サービス、ポイントカード、クーポンが利用できます。
1階:パン、ケーキ、コーヒー、ナポリピザ「Vera Pizza」
2階:ブランチカフェ「L’atellier」
3階:イタリアグリルビストロ「La Grillia」
住所: ソウル 江南区 駅三洞831-23(강남구 역삼동 831-23)  江南駅4番出口から約150m直進




ここもすっごくオシャレでした!!!
今度はここでイタリアン食べてみたいなぁ~




コメント

管理者にだけ表示を許可する