スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

5月: 2015韓国旅行記 5月5日編⑬ 事前搭乗手続き初挑戦!!!

2015.05.09.Sat.19:55
5月5日(火)

6時起床!
起きれました♪良かった良かった。

今日の予定は7:30過ぎにチェックアウトしてソウル駅へ。
それから搭乗手続きを済ませて徳寿宮へ行って、朝ごはんをカフェで食べてA’REXに乗り込み空港へって感じです。

バタバタと着替えを済ませ私はひとっ走り現代レジデンス横のセブンでラーメンとキンパッを買い再びパッキング。
キンパッで軽く腹ごしらえをして7:30過ぎにチェックアウトしました。
フロントのスタッフさんにタクシーを呼んでもらいソウル駅まで移動。(このレジデンスのスタッフさん、すごく親切で良い人ばかりでした。)
直通列車は正面では裏の15番出口から乗る方が早いと知っていたので地図まで出してもらって運転手さんに伝えてもらったのですが。。。。ダメでした。
まず15番出口というのがイマイチ伝わってなく直通列車に乗るときは「西部駅(ソブヨク)」と言わないとダメだと判明。
運転手さんも「あ~ソブヨク!」って言っていたので。。。でもそれでも降ろされたのは微妙な場所だったんですけどね。。。。

20150505_093643.jpg

それにしてもいいお天気です♪

タクシーを降り立ち戻ってエレベーターでB2へ。
(B2)直通列車(指定席)のチケットを買う⇒搭乗手続き⇒出国審査⇒(B7)直通列車乗車
航空チケットに表示されている時間までにチェックインカウンターに来ればOK。

☆事前搭乗手続きの方法はこちらから
☆空港鉄道 A’REXについてはこちらから


今回、初めて利用したんですがかなり便利です!
特に午後便を利用して帰国される方!
午前便だったらバスで空港まで直行した方が便利だと思いますが、午後便の帰国で微妙に時間が余る方にはこの方法もお薦めです。
3時間前に手続きを済ませないといけませんが、交通渋滞の心配はしなくていいし、30~50分間隔で運行して時間もソウル駅から約43分。料金がリムジンバスよりお安いのも魅力ですよね。
そして何より身軽なのが一番。重いスーツケースをに引きずられながら広い仁川空港を移動するのは結構重労働。
空港へ着いてからも出国ロビーの横の乗務員専用通路を利用して出国ロビーに入場するので待ち時間なし。

これはきっと次回も利用すると思います(*'▽')
コメント
ともりんさんへ
今回初めて事前チェックインをしましたが便利でした(^^)/
空港についてからの楽さが全然違いますよね♪
私もGWにソウルに行って来ました。
空港が混雑してると思ったので、事前チェックインを利用しました。
なので、空港に着いてからが楽でした。

管理者にだけ表示を許可する
