
--.--.--.--.--:--

5月: 2015韓国旅行記 5月4日編⑫ 「雪氷(ソルピン)」できな粉かき氷

2015.05.09.Sat.19:36
お店を出た後はまた東大門の卸屋さんを少しブラブラしてそのまま歩いて戻ることに。
レジデンスへ戻る前にカフェでお茶したいね♪ってことになり歩き歩き探していたら「雪氷(ソルピン)」を発見!
今、流行ってますよねソルビンのかき氷。
それにしてもここ1年来なかったかだけであちこちにソルビンのお店が増えてました!
お店の中に入ると結構広くてゆったりスペース。

20150504_212355.jpg

この日はお昼から風が猛烈に強くてしかもすごく肌寒かったので最初はコーヒーだけ飲むつもりだったんですけど
かき氷見たらね・・・・やっぱり食べたくなってインジョルミソルビン(きな粉餅かき氷)を注文しました。

プサンで一足先に食べた友達はもっと大きくてインパクトがあってもっと氷がミルクミルクしていた!と言っていました。
まぁ、確かに他のカフェで見るパッピンスより意外と小さいかな?と思いました。
ただ氷はきめ細やかで、大好きなきな粉たっぷり、氷の中に小さいお餅が入っていて練乳をかけて食べるんですけどシンプルで美味しかったです。
この大きさとサッパリした甘さなら一人でも全然イケそうです!

IMG_20150505_013258.jpg

ゆっくりおしゃべりしたかったのですが友達の帰りのバスの時間も考えて少しおしゃべりをしてお店を後に。
ほどなく歩いてレジデンス到着。
持ってきたお土産を渡して再び、乙支路4街の駅まで送って行きました。
数時間の再会でしたが本当に楽しい時間でした。

店名: 雪氷(ソルピン)
営業時間: 12:00~23:00(ラストオーダー22:00)
詳しいことはこちらから(情報は弘大上水店)


レジデンスへ戻る最後の大仕事のパッキング作業。
これが一番イヤなんですよねぇ~
でも今回は「海苔」を買っていないので結構ガラガラ。(いつもこれが邪魔してたんですよ!)
明日の朝、コンビニでラーメン買って隙間を埋めることにしました♪

そして2時近くに就寝。
明日は6時起き。
頑張って起きなきゃ!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
