
--.--.--.--.--:--

5月: 2015韓国旅行記 5月4日編⑪ 晩ごはんは「トッケビプルコギ」でプルコギ♪

2015.05.08.Fri.19:49
そそくさと通り抜け、東大門へ。
着いたお店は「トッケビプルコギ」既に中はお客さんでいっぱい。

20150504_203313.jpg

奥の方に通され一息つく間もなく注文。
本当は4人いたので4人前注文しないといけなかったみたいですが、なんせ私が小食なもので3人前で注文してもらい
入ったら追加注文するからということで店員さんも渋々納得。
(結局、3人前でおなかいっぱいになったんですけどね。)
焼酎と梅酒、ご飯を2つ注文。
ご飯を頼む時も無条件に4つにされそうになったのを慌てて2つに変更。
お初のプルコギはというと。。。。

ドドーンとお皿に盛られた肉とネギとタンミョンが登場。

20150504_192104.jpg

それをこんな感じで平鍋の中央に乗せます。

20150504_192225.jpg

お肉に火が通ったら食べごろです。

20150504_192804.jpg

食べ方はしめじと細く切ったネギにお肉を先に食べて最後の締めタンミョンを入れて食べるみたいでした。
お肉につけるたれは甘酢に生玉葱が入ったものでした。
確かにお肉だけ食べていると飽きてくるけど甘酢が合ったかどうかは今でも・・・(-_-;)です。
あとは夫々、サンチュに巻いて食べたり好き勝手に食べていいみたいでした。

20150504_192733.jpg

スープの甘さがカルビチムっぽくもあるんですけどちょっとごま油がきいていて思っていたより甘くはなかったです。
これは完全にご飯のおかずですね!

店名: トッケビプルコギ
営業時間: 24時間
住所: ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-37, 1F
電話: 02-2269-1538
詳しいことはこちらから


コメント

管理者にだけ表示を許可する
