
--.--.--.--.--:--

5月: 2015韓国旅行記 5月4日編⑦ お昼は有名店「五壮洞咸興冷麺」で。

2015.05.07.Thu.20:40
しっかり買い物した後、時計を見るとお昼近くに。。。。
確か近くにモッシドンナなかった?ということで探したんですけど全く影も形も見当たらず。
諦めて一旦レジデンスへ戻ることに。
途中、中部市場を抜けたのですが綺麗ですねぇ~
市場と言えば雑然としているんですけどここは改装されたばかりなのかとても綺麗でした♪

20150504_121343.jpg

とにかく食べ物がたくさん!!!!

20150504_121401.jpg

今度時間があったらゆっくり回りたいなぁ~

レジデンス近くまで来た時に見えてきたのが有名な五壮洞咸興冷麺!

20150504_125234.jpg
(実際はもう一店舗の方で食べました。)

せっかくだし、食べてみようか!!!!ということになりお店の中へ。
お昼ということもあるんでしょうけど超超満員。
しかも完全アウェイ!!!!!!
日本人は人っ子一人おらず。
それでも突き進むのが私たち(≧▽≦)

2F席へ通されピリ辛混ぜ冷麺と水冷麺を注文。
写真を撮る前に店員のお姉さんからハサミでざっくりと麺を切られてしまい絵面がイマイチですが味は美味しかったです!

20150504_123210.jpg

水冷麺もお店によってはスープか麺が薬臭く感じる時があるんですけどここのはでん粉から作られいるらしく麺も美味しかったしスープも美味しかったです。
水冷麺も美味しかったんですけどそれ以上に美味しかったのがピリ辛混ぜ冷麺。

20150504_123204.jpg

こちらはピリ辛混ぜ冷麺ちょっと甘いんだけど後から辛味がきてその混ぜるタレがホント美味しかったです!

店名: 五壮洞咸興冷麺
営業時間: 11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
住所: ソウル特別市 中区 五壮洞 90-10
電話: 02-2267-9500、02-2268-8500
詳しくはこちらから


コメント

管理者にだけ表示を許可する
