5月: 2015韓国旅行記 5月3日編③ 江南地下ショッピングセンター&チョングッチャン

2015.05.06.Wed.17:02
キンパで腹ごしらえも済ませ、今日は「江南駅地下ショッピングセンター」へ行くことに。
ここからだと乙支路4街から2号線に乗って34分。
乗り換えなしなのがウレシイですね!

4:00過ぎにレジデンスを出発!!!!
5:00頃到着しましたが結構な人の多さです。
2時間程かけて洋服や靴などを見て回りました。
韓国のTシャツって日本のものと違って生地がテロンとしているというか手触りが好きなんです。
あと日本のTシャツは丈が短いんですけど韓国のは少し長いのでそこも好きかな。
ただここでは私が欲しい!と思うものはなかったです

そろそろお腹も空いてきたのでショッピングセンターは後にして晩御飯を食べに「スンドゥブとチョングッチャン江南本店」( スンドゥブワ チョングッチャン カンナムジョム / 순두부와 청국장 강남본점)へ行きました。
お店は2階にあるのですがいわゆるザ食堂ではなく綺麗なお店でした。

20150503_201316.jpg

店員さんにおススメを聞いて注文したのがピリ辛おぼろ豆腐チゲ+チヂミ盛り合わせのセットと納豆入りの石焼ビビンバ
セットには大根のキムチと絹ごし豆腐がパンチャンでついてきました。

20150503_200351.jpg

20150503_200347.jpg

まず、納豆入りの石焼ビビンバですが意外や意外。
納豆と合うんですね

20150503_200404.jpg

元々、納豆チャーハンとか好きでよく家で作って食べるので石焼ビビンバにしても美味しいはずですね!

そしてとっても美味しかったのがピリ辛おぼろ豆腐チゲ。
辛さの中にうまみがあって癖になる味でした!
このお店は韓国発酵食品会社が営む清麹醤&おぼろ豆腐チゲ専門店なのでお豆腐が美味しかったです。

20150503_200420.jpg

チヂミというかジョンはまぁ、いつも通りでした。(脂っこい感じが少し苦手なので)
初日から健康的な晩御飯でしょ!
かなり場所は分かりにくいですがもし行く機会があればぜひ!


店名: スンドゥブとチョングッチャン 江南本店  순두부와 청국장 강남본점
営業時間: 11:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
住所: ソウル特別市 江南区 駅三洞 827-23, 2F
電話: 02-563-1820

詳しいことはこちらから

コメント

管理者にだけ表示を許可する