
--.--.--.--.--:--

5月: 2015韓国旅行記 5月3日編② 宿泊は「グッドモーニングパークテル」

2015.05.06.Wed.16:49
時間通りに韓国へ到着。雨はパラパラ降っている感じ。。。
着いて一番最初にしないといけないのが両替。
もちろん空港でも出来るのですがただでさえ円安でレートが悪い上に銀行で手数料を取られるは勿体ないのでチェックイン前に明洞で両替をすることにしました。
今回は乙支路4街にあるレジデンスへ宿泊するのですが、まずはKALリムジンに乗ってロッテホテル前で下車し、明洞で両替してタクシーでレジデンスへ移動することに。
ということで空港内のコンビニで腹ごしらえのキンパを買って、外にあるバスの切符売場で切符を買っていざ明洞へ出発!!!!!
いつものことながらバスの中で爆睡していたのは言うまでもありません。。。。
(ちなみにKALリムジン結構お高くて16,000ウォンします。)

☆仁川空港⇔市内へのアクセスはこちらから

ロッテホテルで下車して友達に両替を頼み私は荷物番で居残り。
両替の結果。
レート=890 1万円=89,000ウォン
2013年行った時より更に悪くなっていますねぇ~そりゃ、日本人の足も遠のきますよ。。。
まっ、レートは悪いと分かって来たんだし気を取り直して楽しみましょう。

ロッテホテルからタクシーに乗るには訳があって、①雨が降っても確実に乗れる(雨の日にタクシーを街中で捕まえるは難しいです。)
②日本語の分かる係りの人がいて運転手さんに行先を伝えてくれる。
今回もとても感じの良い係りの人で一般タクシーでお願いしますと言ったら笑顔で受け答え。
運転手さんにも行先をしっかり伝えてくれたんですけど。。。。運転手さんがレジデンスの場所が分からずナビに入れても出てこずでとうとうレジデンスに電話をしていました。
近くに有名な冷麺屋さんがあるということで、そこで下してもらい何とか無事にチェックインできました

20150504_081717.jpg

近くを見渡すと目と鼻の先に現代レジデンスがあってビックリ!
※もしグッドモーニングパークテルを利用されることがあれば現代レジデンスか五壮洞咸興冷麺(オジャンドンハムンネンミョン / 오장동함흥냉면)をタクシーの運転手さんに伝えることをおススメします

今日と明日宿泊する「グッドモーニングパークテル」こじんまりとしていますがフロントもあり24時間体制でスタッフの方が常駐して下さるようで一安心。
そしてフロントの方が気さくな感じの良い人でした。ただ、日本語は片言かもしれません。
部屋は13階のトリプルタイプ。

20150503_151517.jpg

はっきり言って狭いです!!!!!!!
あとシャワーのみで一応カーテンは着いていますがあまり役には立っていません。床一面ビチョビチョになります
(この写真では分かりませんがトイレの向い側にシャワーがあります。)
気になる方は100均でゴムスリッパを持参されることをおススメします

20150503_151504.jpg

ベッドもスカイパークホテル並みに細く、横3台に隙間なくピッチリ

20150503_151524.jpg

もちろんスーツケースはかろうじて2つは広げられましたが大きいスーツケースの友達は入口の少し広いところで広げるしかありませんでした。
まぁ、お値段がお値段ですからね、仕方ありません。
ただ掃除は綺麗に行き届いているし寝るだけと割り切るならば良いかもです


コメント

管理者にだけ表示を許可する
