5月: 2015韓国旅行記 5月3日編① 一年ぶりの韓国です。

2015.05.06.Wed.16:32
2015年5月3日(日)

5月3日(日)~5月5日(火)
大韓航空 往路KE788 福岡(10:30)-ソウル(11:55)
大韓航空 往路KE788 ソウル(14:05)-福岡(15:25)

航空券:楽天トラベル
ホテル:ユートラベルノート


<費 用>
☆ 39,300円 航空券代(大韓航空)     
☆  5,720円 ホテル代(グッドモーニングパークテル)   
☆ 45,020円 合計

一年ぶり、韓国旅行に行ってきました!

この円安真っ只中、GWに行くか秋頃に行くか悩みましたがエイ!ヤー!でGWに行くことに決定!
思っていたより飛行機代も高くなく予算の範囲ないで手配することができました

そして5月3(日)はというと。。。。
あいにくの雨。
先日行ったハウステンボスもギリギリまで天気予報見たのに雨だったので今回雨が降っても「あっ、やっぱりね!」の程度で気にはなりませんでした。
いつもの通り5時30分に起床し準備。
今回も友達のお母さんが空港まで送って下さるということで7時半過ぎに家を出発しました。
行く途中で雨が激しくなり「飛行機揺れたら嫌だなぁ~」とか「あっちも雨だったら嫌だなぁ~」とか思っていましたが空港に着いた頃は小雨になっていました。

20150503_102123.jpg

韓国人への友達のお土産はすでに買っていたし、まだはっきり韓国でどこに行って何を買うとか食べるとか決めていなかったので待つ時間でそれを決めました。
空港で待っている間、あたりを見回すと思っていたより韓国行きに乗り込む人は多いなと思いました。
ただ日本人も勿論いましたが外国人の人が意外と多かったし日本人も若い人よりご年配の方が多かったのに驚きました

20150503_101937.jpg

飛行機は定刻通りに出発。
最近LCCばかり利用していたので3・4・3の座席の並びに「広いねぇ~」と感動してみたり、座席の前にあるモニターに感動してみたり跳びたつ前からワクワクでした。
機内食はおにぎり&おつまみ。
まさかおにぎりが登場するとは

20150503_110802.jpg

コメント
おマメさんへ
お久しぶりです!!!!!
おマメさん♪
いつも読んでくださっていたんですね(≧▽≦)
旅行記頑張って書きますのでお楽しみに~♪
No title
お久しぶりでございます!
いつもこっそり拝見しております、おマメです^^;
旅行記楽しみにしておりましたー\(^o^)/

管理者にだけ表示を許可する