fc2ブログ

韓ドラ Room

韓国ドラマの感想を綴っています。

4月: 「冬ソナ」続編制作へ前作スタッフが多数参加  

20150414000300882_1.jpg

 「冬ソナ」続編制作へ前作スタッフが多数参加

【ソウル聯合ニュース】日本でも熱狂的な人気を集め、多大な経済波及効果をもたらした韓国の大ヒットドラマ「冬のソナタ」のパート2が制作される。同ドラマの制作会社パンエンターテインメントのパク・ヨンソク会長が14日、「『冬ソナ2』を制作する。前作の脚本家や監督ら多数のスタッフが集結する」と明らかにした。

続きはこちらから



いやぁ~ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!しましたね!
日本を一大韓流ブームへ導いた『冬のソナタ』の続編パート2が制作されることが決まったそうです。

えっと。。。。これはどこ狙いなんでしょうか。
本国韓国では放送された当時、視聴率は・・・だったはず。
となるとやっぱり海外輸出向け?
特に日本での二度目の韓流ブームを狙ってる?

『冬ソナ』ブームの時ってあの昭和的な純愛ラブストーリーとあの茶髪で爽やかな笑顔のぺ・ヨンジュンさん、清楚なイメージのチェ・ジウさんが見事にマッチしておば様たちのハートを掴んだから日本で受けたんだと思うんですよね。

あれから10年。
ドラマのジャンルも増え、メディカルものはドロドロ復讐劇、史劇など沢山見てきましたが純愛ものは減ってきている気もします。。。。
前にも書きましたがドロドロ復讐劇なんてちょっと行き過ぎの演出じゃない!?っていうシーンも多々あって少しげんなりしていたんです。

ここで純愛ものを持ってくるは結構いいかも。
(勝手に純愛ものと決めっちゃてますが(;'∀'))
キャストを代え新たなが冬ソナが作られた時、またブームがやってくるかもしれませんね。

まずはキャストの発表を楽しみに待ちたいと思います!!!

category: 韓国ドラマ

thread: 韓国ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramame2008.blog74.fc2.com/tb.php/1844-1480b40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

視聴済み韓ドラリスト

FC2ブログランキング

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター