4月: 「冬ソナ」続編制作へ前作スタッフが多数参加

2015.04.14.Tue.20:10
20150414000300882_1.jpg

 「冬ソナ」続編制作へ前作スタッフが多数参加

【ソウル聯合ニュース】日本でも熱狂的な人気を集め、多大な経済波及効果をもたらした韓国の大ヒットドラマ「冬のソナタ」のパート2が制作される。同ドラマの制作会社パンエンターテインメントのパク・ヨンソク会長が14日、「『冬ソナ2』を制作する。前作の脚本家や監督ら多数のスタッフが集結する」と明らかにした。

続きはこちらから



いやぁ~ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!しましたね!
日本を一大韓流ブームへ導いた『冬のソナタ』の続編パート2が制作されることが決まったそうです。

えっと。。。。これはどこ狙いなんでしょうか。
本国韓国では放送された当時、視聴率は・・・だったはず。
となるとやっぱり海外輸出向け?
特に日本での二度目の韓流ブームを狙ってる?

『冬ソナ』ブームの時ってあの昭和的な純愛ラブストーリーとあの茶髪で爽やかな笑顔のぺ・ヨンジュンさん、清楚なイメージのチェ・ジウさんが見事にマッチしておば様たちのハートを掴んだから日本で受けたんだと思うんですよね。

あれから10年。
ドラマのジャンルも増え、メディカルものはドロドロ復讐劇、史劇など沢山見てきましたが純愛ものは減ってきている気もします。。。。
前にも書きましたがドロドロ復讐劇なんてちょっと行き過ぎの演出じゃない!?っていうシーンも多々あって少しげんなりしていたんです。

ここで純愛ものを持ってくるは結構いいかも。
(勝手に純愛ものと決めっちゃてますが(;'∀'))
キャストを代え新たなが冬ソナが作られた時、またブームがやってくるかもしれませんね。

まずはキャストの発表を楽しみに待ちたいと思います!!!
コメント

管理者にだけ表示を許可する