4月: 5月の韓国旅行準備。Wi-Fiルーター

2015.04.12.Sun.14:10
韓国旅行へ行く時、必需品なのがWi-Fiルーター。

韓国は空港やホテル、カフェなど至るところでFREEのWi-Fiが飛んでいるので頻繁にネットには繋がないという方であれば必要ない代物ですが、最近はTwitterをしたりマップを利用したりとスマホを使う人も増えたのでWi-Fiルーターを持ち歩く人も増えてきたんじゃないでしょうか。

私も国内の空港で受取&返却とか仁川空港で受取&返却とか色々試してみましたが今回はこちらのGLOBAL MOBILEのWi-Fiルーターをレンタルすることにしました。

高速4G LTE 690円/日
4G WiBro 590円/日

の2種類ありソウル市内なら4G WiBroで十分かなということでこちらをレンタル。
一か月以上前に予約したので10%引きとさらにお得になりました。

あとは予備バッテリーと安心補償を付けて完了。

Wi-Fiルーターを借りたり持ち歩くのが面倒という方には「Olleh WiFi」をプリペイドカードもあります。
購入の仕方と使い方はこちらから。

韓国のWi-Fiホットスポット「olleh WiFi」を1日300円で使ってみた

一度利用してみましたがログイン画面からの登録がイマイチ上手くいかず、ちょっと手こずりました。
あと、意外とWi-Fiが繋がらなかったかなぁ~。(繋がる場所にいなかったのかも)
まぁ、あとはお値段が安いですし「こんなもんだよね」と割り切ればそれなりに使えるかもです。
コメント

管理者にだけ表示を許可する