
--.--.--.--.--:--

4月: 今見ている韓ドラ。。。

2015.04.11.Sat.20:35
今、見ている韓ドラを挙げてみたら7作品。
結構ありました


『貴婦人』
こちらはまだ始まったばかりなので何とも言えませんが、ミナVSシネの女の闘いが今のところ勃発していないので冷静に見れていますがこれからでしょうね。
ただパク・ジョンアさんもソ・ジヘさんも前に見たドラマが良い人の役で私の中で良い人の二人なので豹変していく二人を見るのはちょっと嫌だなぁ~って気もしてます。
男性陣もタイプでないのでひょっとするとリタイアするかもです。


『私たち、恋してる』
ストーリーはアラフォー女子3人の恋&仕事&結婚の悩みを描いたドラマ。
こちらは大好きな俳優さんオム・テウンさんが出ているし女優さんもユジンさん、キム・ユミさん、チェ・ジョンユンと好きな女優さんばかり。大人な俳優さんの出演でドラマもどことなく落ち着いた感じです。
ストーリーはまぁ、先が読めそうな感じです。。。
こちらも最近始まったばかりで週一放送なのでのんびり見ていきたいと思います。


『おバカちゃん注意報 〜ありったけの愛〜』
あれだけハマっていたドラマなのに今ではすっかりやっつけ仕事で見てます。
とにかくジュヨンのお母さんがうるさい!!!!!!!!!
ジュヨンとヒョンソクを別れさせるために出た行動がまたやり過ぎ
見てて相当イライラしてます!
イライラしていると言えばイ弁護士。こちらももう、出てくると早送りしたくなるくらい嫌いです!
あの行動、一体何がしたいのかさっぱり分かりませんね
もうラストスパートに向けて落ちるところまでドラマを落として、最後に急上昇してハッピーエンドにもっていきたいんでしょうけどその前にもう引きまくってます


『棘のある花』
こちらもマクチャンドラマですが出演者がイマイチ地味。
主役のヨンスを演じるパク・シウンさん、よくお見かけしますが韓国で人気のある女優さんなんでしょうか。
私的には主役の友達って感じなんですけど。。。
ヨンスと対するシニがこれまた悪女なんです!(表と裏の顔がスゴ過ぎます。)
マクチャンドラマってハマるときはトコトンハマるんですけど最近のはドラマでもそれはやり過ぎじゃないっ?ってことが多いので、あんまりそれが見え始めたらリタイアかもです。


『秘密』
やっぱりこれが今一番ハマってます!
チソンがめちゃくちゃカッコいい!(しかも大好きなツンデレ♪)
ユジョンがピンチの時は形振り構わず助けてくれてカッコいい!って思うんですけど、そうかと思うとちょっと天然っぽいところもあってカワイイ♪みたいな。
痩せたからか、良い感じに年をとって落ち着いてきたからなのか大人の男の色気が漂っていてホント素敵です!
ぜひとも最後はドフンの悪行を暴いてユジョンとハッピーエンドになって欲しいです。


『大切に育てた娘ハナ』
こちらもまぁまぁ、面白く見ていますがハナ=ウンソンが女性とばれないでここまで来ているのが不思議すぎます。
元々ファンソ醤油にウンソンを男の子として送り込んだお母さんの気持ちが良く分かりませんね。
どう考えたって女性とバレるでしょうに。。。
けどバレたあとはドヒョンとユンチャンとの三角関係が始まりそうだし、そこは見どころかも。
ただイ・テゴンさんっていうかユンチャンって結構ウンソンより年上そうなんですけど。。。
ウンソンに恋心を抱くっていうのがちょっと釣り合わない気がするんですよね。
まぁ、こちらもボチボチ見ていきたいと思います。


『星から来たあなた』
BSで再放送が始まったで週一で見ていますが、やっぱりキム・スヒョンくんはカッコいい!
なんと言いましょうか正統派?
ようするに私がこの手のお顔が大好きってことなんですけどね。
今回のミンジョン宇宙人役も良いですねぇ~!
やっぱりスヒョンくんの存在感すごいです。
正直このドラマは相手役がチョン・ジヒョンさんじゃなくてもヒットしていたかなl~と思います。
(チョン・ジヒョンさんが出演することで話題性は上がったと思いますが。)
ただ、やっぱりドラマを見るタイミングって大事で『君の声が聞こえる』のスハを見る前にこのドラマを見たかった!
そうすればもっとこのドラマを楽しめてスヒョンくんにもっとしてたと思うんですよね。。。残念。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
