2月: 柳川のさげもんめぐりに行ってきました♪

2015.02.21.Sat.16:05
今日は母と「柳川のさげもんめぐり」に行ってきました。
至るところのお店にさげもんが下げてあるのですが
やはり柳川といえば「御花」が有名。
柳川藩主立花家の邸宅で現在は料亭旅館をされています。

この御花でももちろんお雛様とさげもんが展示されているのですが
その展示の規模に圧巻でした!
お雛様をこんなに沢山みたのも初めてならばさげもんがこれまた
すごく綺麗でそして可愛くて♪

20150221_113545.jpg

ずっと見ていたかったです

20150221_114151.jpg

かと思うと中庭や廊下、土間などに内裏様とお雛様が飾られいたり
これはこれでシンプルでとても素敵でした。

昨日今日とまた少し肌寒いのですがお雛様やさげもんを見て心が暖かくなりました
春は近づいていますね~

さげもんめぐりについては柳川市観光協会を参考にどうぞ。


コメント

管理者にだけ表示を許可する