スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2月: 『イタズラなKiss2〜Love in TOKYO 』見終わって。。。

2015.02.06.Fri.20:45


※ネタバレほんの少~しありです。

『イタズラなkiss2 Love in Tokyo』レンタル版、見終わりました!

シーズン1は高校生編から大学生編ということでまだ琴子ちゃんの一方的な「入江くん大好き」の片思い色が強かったのですが、シーズン2では結婚し医師と看護師になった二人が描かれ、夫婦喧嘩をしたり、初めて離れ離れになる時期があったり、試練のシーズンでもあります。

キーポイントは琴子ちゃんの「自分だけが入江くんを大好きで本当は入江くんは自分の事が好きじゃないんじゃないかと・・・」
この気持ちがずっと引っかかって入江君と衝突することになるのですが。。。
シーズン1はラブコメ色が強いんですけどシーズン2はラブコメはありつつもシリアスなシーンが増えます。
ウルっとくるシーンが度々あり、そして最終回の最後の最後で号泣。。。

この号泣、どう書いて良いのか分からないんです。
ハッピーエンドで終わった嬉し涙は勿論なのですが、でもちょっと違うような。。。イタキスが終わってしまった寂しさもあり。。。

ドラマを見ていたというより入江くんと琴子のドキュメンタリーを見ているような。
二人の出会いから恋愛、結婚、就職、そして。。。
琴子と一緒に入江くんを好きになって琴子と一緒に泣いたり笑ったりの全32話でした。
TV放送が終わっていないので内容についての感想はここまで。
(内容についての感想はTV放送が終わってからにしたいと思います。)

そして入江くん&琴子ちゃんを演じた古川雄輝くんと未来穂香ちゃん。
前にも書きましたが本当に入江くんと琴子ちゃん、そのまんまでした。
この二人以外の入江くんと琴子ちゃんは考えられません!!!

イタキスという作品に出会えて本当に良かったです!
そしてこのタイミングでドラマが制作され、この二人がキャスティングされたことは本当に奇跡でした。
そして偶然にこのドラマの放送をCMでキャッチしたことが一番の奇跡だったかも。
CMに気づかなければきっと今もイタキスのドラマが17年ぶりにドラマ化されたことを知らずに見ることもなく過ごしていたと思います。

そして、そして原作者の多田かおる先生、本当にありがとうございました!
時は経ってもイタキスはやっぱり恋愛のバイブルです!!!

そして本日、ニューヨークで行われた「DramaFever Awards 2015 」(ドラマフィーバーアワード)でイタキス2がBestJapaneseDram賞とBestCouple賞をダブル受賞しました!
雄輝くんの悠長な英語でのスピーチ。
Youtubeで見ましたがタキシード姿がカッコいいのはもちろんですが物怖じしない堂々とした立ち姿。
惚れ直してしまいました!

TwitterやYoutubeでその様子がアップされていますがここで一つご紹介。
NY 新聞社社長の摩天楼★日記
で雄輝くんのインタビューの様子が写真付きでアップされています!
またその写真のカッコいいこと!!!!!
古川雄輝 インタビュー @ ニューヨーク

今からでも決して遅くないんですけどね・・・・全国放送♪

コメント

管理者にだけ表示を許可する
