FC2ブログ

2007韓国旅行記-5月4日編 その②-

2008.03.29.Sat.08:43
予定は未定・・・・・・

明洞を出たのが午後2時すぎ、予定ではそのまま三清洞へ行ってお茶をするはずだったのですが、

大量に買ったパックが重すぎて一旦ホテルへ置きに戻る事にしました

ホテルで一休みし仁寺洞を抜け三清洞へ。

三清洞良いですオススメです
日本で言えば古民家を改装したようなカフェとか雑貨屋さんとか、とにかく明洞や仁寺洞とは全く雰囲気が違っていました。

P1010717.jpg

階段を上っていくとカフェ。

P1010719.jpg

さわやかな風が入って気持ちよさそうなカフェ。

P1010718.jpg

キューブ発見!ここは本が読めるブックカフェ。

でも散策をしていたら結局、夕方になってしまってお茶をすることなく三清洞を後にすることに。。。
次回は絶対またここへ来てお茶をするぞーーーー
そして韓国最後の夜の晩餐。
何を食べるか迷いに迷い・・・・・

P1010722.jpg

昨年と同じ「オモリチゲ」で豆腐チゲを食べました。
初日に焼肉食べたし、ビビンバも食べたし。サムゲタンか豆腐チゲかで迷いに迷って結局このお店にしました。
今年もやっぱり美味しかった(サムゲタンはまた今度!)
日本でも時々食べたくなって、お店で豆腐チゲを注文してもこの味にはめぐり合えないんですよね。。。。

豆腐チゲをたいらげ、まだ少し時間が早ったのでロッテデパートへお土産を買いに行こうということになり、腹ごなしにまた歩いて行きました。

清渓川を歩いて行ったんですけど、都心の真ん中に川が流れて緑もあってホント気持ちよかったです。

さてロッテデパートへ到着。
食料品売り場はお客さんでごったがえしていました!
それも殆ど日本人。
通常8時までの営業が8時30分までに延長されていました。
(8時30分でも閉店できるのかってくらい多かったです!)

そらもいつもは空港で買うお土産のチョコレートをここで買いました。
気づけばそろそろ閉店時間。
しかしここに来たからには「これを買わないとね」ということで何を買ったかというとジャジャ~ン

P1010724.jpg

クリスピー・クリームでドーナツ買って帰りました。

モチロン並びましたとも。そして試食のドーナツもしっかり貰いましたよ
さっき豆腐チゲをお腹いっぱい食べたはずなのに、出来立ての試食のドーナツを食べながら歩いて帰りました

出来立てだから、ふわふわで美味しかったけど噂通り甘かったです
そらは並んでまで買って食べなくてもいいかな~と思いました。
(ミスタードーナツの方が好きかも。。。)

はぁ~もう、そらのお腹はハチキレソウです

ホテルへ帰って帰り支度をしてベットに入ったのが12時。
でもさすがにその晩は夜中の2時まで苦しくて眠れませんでした。。。


コメント

管理者にだけ表示を許可する