1月: セル版『イタズラなKiss2~Love in TOKYO』BOX 1を見て(*'▽')

2015.02.01.Sun.12:00


※ネタバレなしです。

セル版『イタズラなKiss2~Love in TOKYO』BOX 1
第8話まで見終わりました。

前半が終わっての感想は。。。
ひとことで言っちゃえば「セル版見るべし!」でしょうか。
約95分の追加映像、伊達じゃないです

セル版を見たことでブツブツ切れまくっていたTV版&レンタル版のストーリーがやっと繋がりフラストレーション解消
セル版が出ても追加映像ってサブキャラのシーンだったり、本編でカットされてもストーリーにさほど影響が出ない短いシーンが普通だと思うんですけど、本編のストーリーに影響が出まくる重要なシーンがガッツリカットされていました
これには本当にビックリ!
いや、これは本当に冗談抜きでTV版&レンタル版だけ見た人とセル版を見た人とではイタキス2の印象はかなり変わってくると思います

あと一番残念だったのは夜のシーンを含め日中のシーン以外は全体的に映像が暗いということ。
「原作忠実」という言葉がインタビューで何度も出てきていましたが、イタキスファンにとっては原作忠実は嬉しいんですが。

でも。。。

やっぱり入江くんと琴子のキスシーンは真っ暗よりも多少照明が当たって、遠~く引きの映像よりもう少し二人に近づいて表情が見える映像が見たかったです

そしてTV版&レンタル版では金ちゃんや3バカの絡みが少なくなったなぁ~と思って見ていたんですけど、いやいやセル版の金ちゃん、シーズン1に続き男気溢れてカッコ良かったです。
ちゃんと描かれていたんですね、良かった良かった
シーズン2では看護学校の話がメインになるのでじんこと理美の出番は減ってしまいましたが琴子の大親友であることに変わりはなく永遠の3バカトリオでした♪

それから入江くん&琴子ちゃん。
シーズン2も相変わらずクールでカッコいい入江くん
だけどシーズン2では琴子や啓太にやきもちを焼く入江くんが見られたり人間味が出てきました。
ただ琴子ちゃんには相変わらず冷たいですが。。。
でも少~し、愛情表現するようになったかな!?
時折見せる笑顔だったり突然のキスだったり。
大進歩ですよね。
でももう少~し琴子に対してデレの部分が見たいなぁ~。
後半に期待したいと思います!

そして琴子ちゃん。
シーズン1に比べて可愛さの中に大人っぽさがプラスされて綺麗になりましたね
ただテンションは高校生の時より更にパワーアップしている気が。。。。
(ホント、紀子ママそっくりになってきました。)
シーズン2ではパンツスタイルでの登場も多かったんですが、ゆるっとしたタイプのパンツだからかそれとも色が落ち着いた色合いだからなのか、ちょっと地味目なスタイルになったのが残念。
琴子ちゃんはスカート姿の方が似合うような気がしましたね。

さてセル版を見た方なら終わりかりと思いますが第一部の最終回が終了しまして第二部がスタートするわけですが、地方組の私はリアタイできないので先ずはレンタル版を待つことになります。

どれだけカットされているものやら。。。
そして3月25日に発売されるBOX2を見てどれだけ驚くことになるのやら。。。



コメント

管理者にだけ表示を許可する