スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

1月: 『ナイン9回の時間旅行~』

2015.01.02.Fri.12:00

【キャスト】
イ・ジヌク、チョ・ユニ、パク・ヒョンシク

【ストーリー】
パク・ソヌは放送局のニュース・キャスター。ある日、彼はネパールで取材中の後輩記者チュ・ミニョンに6ヶ月だけ結婚しようとプロポーズするが、その裏にはソヌの切ない秘密が…。ソヌがネパールに来たのは、山で遭難した兄チョンウの遺体を確認するためでもあった。兄が握っていたというお香を遺留品の中に見つけたソヌはそのお香を焚くが、なぜか突然20年前の光景が現れ…。お香がタイムマシンであることを知ったソヌは、兄のメモを頼りに9本のお香を手に入れる。そして、自分とミニョン、家族の人生を変えようと過去に戻るが、その度に“現在”が変わってしまい。。。


2015年、最初の韓ドラ感想は『ナイン9回の時間旅行~』でスタートです
と勢いよくスタートしたかったのですが。。。。

なんかですね、よく分からなかったんですよ( ;∀;)
見終わった後思ったのが韓国版『世にも奇妙な物語?』見てたような。。。
ブロガーさんの間では評判が良かったので楽しみに見始めて10話までは面白くてスルスル見れたんですけど、勝手に全16話と思っていたのが実は全20話だと知り、11話以降がダル~い感じで進んで(ドラマのストーリーはスピーディーでしたよ。)あの最終回。
結局、話は振出しに戻ったところで「えっ?」って感じで終わるという何とも正月から消化不良的なドラマでした。

ドラマ自体は・・・でしたが、演出は大好きでした!
まず「お香」を焚いてタイムスリップ!タイムリミットはお香を焚いている間の30分。
お香=タイムスリップですよ。
脚本家の方良く考えたなぁ~って!
そして20年前と現在が同時進行でリアルに歴史が変わるという。
上手く書けないんですけど歴史が変わったと同時に20年前の記憶が甦ってくるという。。。
このドラマを見た方は何となくわかってもらえるかなぁ~て。

多分、ハマれなかった理由は2つあって1つ目は歴史が変わるテンポに着いていけなかったこと。
10話まではちゃんと着いて行っていたんですけどね。後半、複雑すぎた感じ。
そして2つ目は主演の二人が好みでなかったこと。
私の中ではこのお二人、主演というより助演って感じなんですよね。。。。

まぁ、私はあまりハマることは出来ませんでしたが脚本は練りに練られてるし、好きな人にはたまらなく好きなドラマだと思います。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
