12月: 2015年 韓ドラ・ベスト5

2014.12.29.Mon.21:00
2014年も残り3日となりました。
そろそろ今年の韓ドラ総括を書かねばですね

今年見た韓ドラ、途中リタイアを含め21作品。
もっと少ないかと思いましたが意外と見ていましたね

星も月もあなたへ
イタズラなKiss~Playful Kiss
福寿草
太陽のあなた
その冬、風が吹く
イニョン王妃の男
ゴールデンタイム
妻の資格
瑠璃の仮面
明日が来れば
百年の遺産
ファントム
欲望の仮面
金よ出てこい☆コンコン
愛してみたい~すべてを奪われた女~
ゆれながら咲く花
お金の化身
二人の女の部屋
愛は歌に乗って
太陽の花嫁
君の声が聞こえる


この中からベスト5をあげるとするならば。。。

【第5位】
ゴールデンタイム

【第4位】
ファントム

【第3位】
イニョン王妃の男

【第2位】
ゆれながら咲く花

【第1位】
君の声が聞こえる


こうしてベスト5を見るとジャンルはバラバラですね。

第5位の『ゴールデンタイム』
韓国のメディカルドラマはほとんど外れがないんですけど、この『ゴールデンタイム』もクオリティが高かったです!
最初はイ・ソンジュン氏見たさに見始めたんですけど、気づけばイ・ソンミン氏の演じるチェ・インヒョクの医師&人間的魅力に惹かれていました。
イ・ソンジュン氏&イ・ソンミン氏といえば『パスタ』ですよね。そうこのドラマ『パスタ』の主演者が勢ぞろい。
しかも立場が『パスタ』の時と逆転しているという。『パスタ』と『ゴールデンタイム』見比べるのもまた面白いと思います。

そして第4位の『ファントム』
サイバーサスペンスというジャンルになりますがこれは面白かったです!
ストーリー瀕死の重傷を負った主人公が全身整形で生まれ変わり復讐をするという。
あらら、これはいつも見ている復讐劇ドラマのパターンかな?とちらっと思いましたが、いやいや全く別物。
イルイルドラマの復讐劇ドラマとは質が全然違いました!
なんといっても大好きなソ・ジソプ氏&オム・ギジュン氏が出ていましたからね~間違いない!
そのソ・ジソプ氏、このドラマが一番カッコよかった!スタイルはもちろんですが演技に味が出てきましたね!

そして第3位の『イニョン王妃の男』
女の子はきっと好きですね!
このドラマより先に放送され大ヒットした『屋根部屋の皇太子』と同じタイムスリップものでしたが、私は断然『イニョン王妃の男』派です!!!!あちらはサスペンス&ラブコメが半々な感じだったんですけど『イニョン王妃の男』最初から最後までメロで突き進みました!もう切ないんですよ( ;∀;) 胸キュンなんですよ!
そしてそれまで一度もチ・ヒョヌ氏をカッコいいとは思わなかったんですけど初めてチ・ヒョヌ氏が素敵♪って思った作品でもありました。

そして第2位の『ゆれながら咲く花』
このドラマは韓国でシリーズ化されている『学校』シリーズの2013年版。
教育現場を舞台にした、まさに今韓国で起きているであろう「学校&教育」という問題に直視したドラマでした。
生徒想いの熱血教師を演じたのがチャン・ナラさん。それまでの彼女はラブコメのイメージが強くて先生役って合うのかなぁ~と思ったのですがチョン先生役、ハマり役でした。『ゆれながら咲く花』は良い意味で彼女のイメージを変えてくれる良い作品になりましたね。そして忘れてはいけないのがイ・ジョンソクくん、このドラマでも注目はしていたのですがこの後のドラマでドハマりすることになろうとは。。。。

そして第1位は『君の声が聞こえる』
最後の最後にしてキマシターーーーー(≧▽≦)
どれだけこのドラマが気に入ったかはこちらを読んでいただければ分かると思います!
とにかくイ・ジョンソクくんがカッコいいし可愛い!その彼が演じるパク・スハがこれまたカッコいいし可愛い!
クールにちょっと大人ぶってるかと思えば高校生の甘えた一面を見せたり、このツンデレがヌナにはたまりませんそしてこのドラマはなんといってもストーリーが面白い!
またここで書き始めると長くなるので、別枠の感想をお読みくださいませ。


とういうことで、ザッと駆け足でベスト5の感想を書きましたが如何でしたでしょうか。
どの作品も本当におススメです
コメント

管理者にだけ表示を許可する