スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

12月: 『君の声が聞こえる』

2014.12.24.Wed.20:30


【キャスト】
イ・ボヨン、イ・ジョンソク、ユン・サンヒョン

【ストーリー】
幼い頃に父が殺される事件に遭遇したことがきっかけで、人の心が読めるようになった高校生のスハ。事件の目撃者として法廷に立ち、犯人を有罪にするための証言をしてくれたヘソンは、スハの心にヒーローとして刻まれた。「いつか会えたら彼女を守る男になる」と心に決めて、その行方を捜し続ける。
10年後、ようやく再会したヘソンは国選弁護士になっていた。貧しい人々を守るためではなく、安定した収入を得るために。勇気があり正義感の強かった姿は消え、使命感もやる気もない。スハは、そんなヘソンに失望しながらも、事件の解決に協力。なりゆきで一緒に暮らし始めた二人の関係は少しずつ変化していく。一方で、ヘソンは同僚のグァヌに惹かれている自分に気付き戸惑っていた…。



『君の声が聞こえる』見終わりました。
今年に入って散々、ハマれるドラマがないと言ってきましたが、ここに来てまさかの逆転満塁ホームランです
超!超!好きです!このドラマ
今年は『ゆれながら咲く花』が一番だなぁ~と思っていましたがそれを抜いてしまいました!

この作品は2013年のドラマになりますが『いとしのソヨン』で人気に火がついたイ・ボヨンさんが次に選んだ作品がこれで韓国でも大ヒットしたのは知っていましたがもう納得です!

全18話あるんですけど1話も中だるみすることなく、それどころか本当に久しぶりに1話見終わると「次が見たい!」と思えるドラマでした。
脚本、キャスト、音楽、映像が全てが良かったです。

特に脚本とキャスト。
脚本は1話から最終話までストーリーが全然ブレる事は無く、復讐あり、ラブロマンスあり、三角関係、親子関係と色んな要素入っているのに全てがちゃんと繋がっていました。

そして登場人物&キャスト。
チャン・ヘソン(イ・ボヨン)、パク・スハ(イ・ジョンソク)、チャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)、ソ・ドヨン(イ・ダヒ)。
この4人のキャラクターが魅力的だったのもドラマが大ヒットした大きな要因だったと思います。

このドラマのポスターを見てみると「ヘソンとチャ弁護士が最後はくっつくののかなぁ~」「スハとくっついて欲しいなぁ~!」と祈るような気持ちで見ていたら、まさかのスハとのハッピーエンド!
もう、この二人の幸せそうな特にスハの幸せそうな笑顔を見られて私も幸せな気持ちになりました

もう、とにかくこのドラマはスハに恋するドラマですね!!!
子供の頃のスハもカワイイんですけど10年間ヘソンを探し続け高校生となったスハがこれまたカッコいい!
父親を殺し出所した殺人犯ジュングクからヘソンを守ろうと一緒に暮らし始めるんです。
初恋であこがれだったヘソンを愛するようになるんですけど2人には次次と障害が。。。

スハの行動全てが胸キュン。
ヘソンへの一途さがすごく伝わってきて。。。
あんなに真っ直ぐに来られたらそりゃ、好きなりますよ
スハというキャラが魅力的だったのは言うまでもありませんが、魅力的に感じたのはやはりスハを演じたイ・ジョンソクくんが演じたから。
この当時25歳だった彼。
とても25歳とは思えないほど制服がお似合い。
色白で長身でイケメン、ちょっと大人ぶった一面を見せたかと思えば子犬のように不安そうな一面も見せ。。。。
またここが良いんですよね

恋のライバルでもあるチェ弁護士も良かったんですけどねぇ~(特に後半)
最初はダサい!ダサすぎるよ!チェ弁護士!と思いながら見ていたのですが、ここはさすがユン・サンヒョンさん。
最後はコミカルな面は残しつつも懐の深い、カッコいいチェ弁護士に成長しましたね。

そしてジュングク。
最初の殺人シーンがあまりにも強烈で、そしてスハとヘソンを狙って忍び寄るところがまたまた怖くて。。。。
チョン・ウンインの名演技が光りましたね。
ただ、彼がケダモノになったのには訳があったんですけど。。。
だからと言って人を殺してはいけない。。。

書き始めたら止まらない!
最後にイ・ボヨンさん。
本当にこれまでは苦手な女優さんだったんですけど『私の娘ソヨン』で克服。
そして今回のヘソン。
上司であろうと誰であろうとズケズケと言いながらもちょっと天然。
家では干物女というそのギャップが可愛かったです!
実生活ではこのドラマの後、チソンさんと結婚しもうすぐお母さんになるボヨンさん。
ドラマで彼女を見られるのはもう少し先になるのかな。。。。

色々と書きましたが本当にこのドラマはおすすめです。
これはお正月にリピ決定です

おっと、あと忘れてならないのが音楽。
久々、OST買いたいと思うほどで良い場面でまたピッタリの曲が流れてくるんです♪

MVは↓から
君には聞こえないその言葉 – シン・スンフン


エコー - Every Single Day


どうして今さら来たの – ジョンヨプ


私たちが愛し合った日々 – ナレ(Eye To Eye)


エコー (Acoustic Ver.) - Every Single Day


コメント

管理者にだけ表示を許可する
