12月: 映画『アオハライド』見てきました♪

2014.12.19.Fri.19:00
昨日は体調が悪くじっとしていたのですが今朝は随分良くなったので
思い立って映画『アオハライド』を見てきました!

金曜&朝一ということで、お客さんの入りは少ないだろうなぁ~
とは思っていましたが少なすぎました。

っていうか、その映画館で3番目に広いシアターで270席あるんですけど、
たった一人でした。。。。本当にこれぞ貸し切り
最初は「わぁ~い、貸し切りだぁ♪」って思ったんですけど
さすがに広~いシアターで一人きりってなんか不気味。
それに人気がないから寒いし。。。身体が冷えて後半見てて
お腹痛くなりましたもん

まっ、それは良いとして映画の感想を少しばかり。。。

『アオハライド』といえば「別冊マーガレット」で連載中の
人気漫画ですが今時の漫画にしてはどこか懐かしいような
少女漫画の王道をいくような青春ストーリーだなと思ったんですが
映画もそのイメージを壊すことはなかったし2時間という枠の中で
上手く完結した印象を受けました。


映画『アオハライド』公式サイト

キャストについては始まる前・・・というか決まってから
あちこちで書かれていましたが洸を演じた東出くん。
洸を演じるにはやはり無理が
『ごちそうさん』の時よりは格段に上手くなっているし
カッコいいのはカッコいいんですけど、

こう・・・なんていうか洸の・・・・・強がってるけど
モロイというかやっぱりそこは高校生で大人ではない。
上手く書けないんですけど洸の持つ微妙な感情だったり
雰囲気がもう一つだったような気がしました。

多分、それは東出くんの実年齢を知っているし、
私の持つ洸のイメージっていうかもっと線が細い
人をイメージしていたので東出くんのように長身で
ガタイの良いとどうしても弱さがイマイチ伝わってこない
んですよね

そしてやっぱり制服姿がね。。。。

サブキャラに関しては問題なし!
特に成海唯を演じた高畑充希ちゃん。
後半からの登場だったのに存在感がドーン!
そういえば東出くんと充希ちゃん。
『ごちそうさん』で共演してましたね♪

正直、主役の2人よりサブキャラを演じた皆さん
がガッチリ脇を固めてくれたお蔭で想像していた
以上にいい作品になったんじゃないかなぁ~と
思います。
(上から目線ですいません



映画見たらまた漫画を読みたくなってきました!

コメント

管理者にだけ表示を許可する