12月: レンタル版『イタズラなKiss2 Love in TOKYO』

2014.12.15.Mon.19:43
昨日、ようやくレンタル版
『イタズラなKiss2 Love in TOKYO』の第7話まで見ました。

内容についての感想はまだ書かないでおきます。

というのもこのレンタル版、テレビ版をそのままDVDにしてあるので
バッサバッサとカット嵐。
2話以降、どのシーンがどのくらいカットされているのかは分かりませんが
1話のOKINAWA編のセルDVDと本編と比較すると
「えぇ~ここカットしちゃうの!?」っていうところがバッサリ一刀両断。
逆にここはカットしていいじゃないっていうところがしっかり残ってたりね。

そうストーリーに影響しないところがカットされているんでしょうけど
やっぱり話は飛んでしまいますよね。
入江くんや琴子の細かい心理描写というか気持ちの変化がブツっ!ブツっ!て感じ。
これはセル版見ないとこの消化不良感は消えないのかも。。。。

なのでドラマの内容についての感想はセル版を見てからにしたいと思います。

カットの嵐もですがもう一つ気になるが効果音
琴子ちゃんの瞬きだったり、動きにやたらと効果音がつけれてるし
あと鼓笛音やサンバ音、「ここでこの曲?」みたいな
チグハグな感じが気になりました。

そして、もうこれは声を大にして言いたいのが夜のシーン
ツイッター上には何度もTLしましたが暗い!
とにかく暗いんです!
夜のシーンはホントにビックリするくらい暗くて琴子と同じ鳥目の私は
かなり見づらい。。。。
なんであんなに暗いんでしょう。。。
夜の外のシーンはもちろん入江くんと琴子の部屋も
いっつも夜のシーン?っていうくらい薄暗く(カーテン閉まってる感じ)
TVに向かって「照明さ~ん!!!!」って何度叫んだことか。

DVDとブルーレイ、迷わずブルーレイを注文したんですけど
あの薄暗さがブルーレイになったら改善されているとは到底思えず
そうなってくるとDVDでもいいんじゃないかと思い始めてます。


映像に関する愚痴だらけになってしまいましたが、ストーリーに関する
感想はまた日を改めて。

色々書きましたがパート1が終わって続きが見たい!とイタキスファンなら
誰もが思ったと思いますがパート2がしかもキャストそのままで制作された
ことは本当にうれしかったです
ほののん琴子&古川入江もさらにパワーアップしていました!
やっぱりイタキス最高です



コメント

管理者にだけ表示を許可する